※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

明日、幼稚園で尿検査があるのですがまだおむつですどのようにして尿検査をしたらいいのでしょうか?

明日、幼稚園で尿検査があるのですがまだおむつです
どのようにして尿検査をしたらいいのでしょうか?

コメント

あやか☻

私の園ではガーゼなどをオムツに入れてもらって、それを絞って尿をとってもらってました☻

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます

    朝イチの尿ではなく、園でとってくれたのですか?

    • 5月30日
  • あやか☻

    あやか☻

    朝のものです!夜オムツに仕込んでおくんですよ✨

    • 5月30日
  • ままま

    ままま


    ありがとうございます☺️
    ぶっつけ本番なのでできるかわかりませんが、試してみます❗️

    • 5月30日
おはな

あやかさんと似てますが、うちはポケットティッシュでした🎵

ガーゼのが良さそうですねー😊

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます☺️

    夜寝る時にティッシュをセットして寝かせて、朝取り替える時に絞るのですか?

    • 5月30日
  • おはな

    おはな



    そうですそうです(v^ー°)
    けっこうしぼれます笑
    紙コップに絞って、用意された醤油入れみたいな容器で吸い取る感じです😆

    • 5月30日
  • ままま

    ままま


    まだしっかり見ていませんが、きちんと必要な分がとれるのでしょうか?
    その子のおしっこの量にもよるかと思いますが💦

    • 5月30日
  • おはな

    おはな



    うちは朝はめっちゃパンパンなので、けっこう取れましたよー😃✌️

    • 5月30日
い ち ご!

小児科医の先生のブログで見ました!
参考になれば😊

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます☺️
    画像まで載せていただき、ありがとうございました✨

    この方法で試してみます❗️

    • 5月30日