※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん公
妊娠・出産

産後の生理についてですが、悪露が終わりかけて生理のような出血があり、母乳とミルクを飲んでいる際に傷が膿んでいる状況です。これらが関係しているかどうか、病院に相談することをお勧めします。

カテゴリ違いだったらすいません
よく分からなくて…

本題ですが産後の生理のことです!

5月3日に出産して5月27日で
悪露がほとんど終わってました!
(ナプキンに付くか付かないかくらいです)
でも5月29日に生理のような鮮明な出血がありました
今日も同じ感じです
これは生理なんでしょうか?

ちなみに帝王切開で母乳とミルク両方です
でも母乳は1日に1、2回くらいです
それと最近傷が膿んでしまい病院で
飲み薬と塗り薬を処方されました。
28日から両方使ってます
これは関係してますかね?
病院に行った方がいいんですかね?

とりあえず悪露が終わりかけて
そのまま生理が来た方症状など
教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

mint

なかなか悪露が終わらないなと思っていたら、1ヶ月検診のときにこれは生理だよと言われました💦
完母でしたがこんなに早く再開するとは…って感じでした😭

  • わん公

    わん公

    ご返信ありがとうございます!
    そーだったんですか?!
    じゃーもしかしたらって感じですよね!

    • 5月30日
M

私も悪露がおわったはずなのにそのあと鮮血がでて、生理なのかママリで質問したことがあります(・・)

完母でもけっこう早く生理再開してる方多くて、生理じゃないかなって言われました!

その時は痛みが全くなく、(出産前は生理痛重めだったのに) なんなのかなって思ってましたが、その後1ヶ月弱たった時にまたきたので、この前も生理だったんだなって確信しました(;・ω・)

  • わん公

    わん公

    ご返信ありがとうございます!

    やっぱりもしかしたら生理かもしれないですね😭
    私も妊娠前は転がってる感じですが今のところ痛みもなくって感じです💦

    • 5月30日
  • M

    M

    出産後、本当生理痛軽くなりました( ・∇・)

    生理だといいのですが、帝王切開の場合子宮内に血が溜まってる場合もあるという意見もあったので1ヶ月検診の時にきいてみるといいとおもいます(・・)!

    • 5月31日
  • わん公

    わん公

    それは幸せですよね!
    私も軽くなってることを願います笑

    そーなんですねぇ🤔😳
    そーしてみます!ありがとうございました!

    • 5月31日