※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちゃん
子育て・グッズ

娘の予防接種後の夜に不安や変化はありますか?初めての注射で泣いたり寝なかったりすることがあるでしょうか?

今生後2カ月の娘がいます!
そろそろ予防接種にいきたいとおもってますが、
三本注射して、その日の夜寝なかったり、
泣いたりってしますか?
子供は注射初めてなので、注射の後なにかびっくりして、変化があったりするものですかね?
色々教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

コメント

枝豆ちゃん

副作用が出て、熱が出る子もいれば、出ない子もいます!

グズグズしちゃう子もいるとは思いますが、私の娘は普通でしたー!

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

うちは傾眠傾向になって、よーく寝てました😂多分予防接種の副反応でしょうね😊👍🏻あとは肺炎球菌の時に1回高熱出しました😱3ヶ月の時です😱慌てて病院連れてって採血してもらいましたが問題なく予防接種の副反応でしょうとのことで解熱剤貰いました😊

deleted user

うちは肺炎球菌のワクチン2回目から注射後の発熱がありました。1日で治るし本人は元気そうでしたがww
初めての時は打った後なにも変化なしで、心配して覚悟してた私が気疲れしたくらいですかね(笑)

ままのすけ

上の子の時は初めての注射のあと
夜中に何しても泣いて寝なくなりました😱

でも最初の時だけで次からも同時接種しましたが特になにもありませんでした!

るん

うちは特に変化はなかったです!

deleted user

うちの娘は特に変化はなかったです(^^)
3本注射打たれた時は本当によく頑張ったなぁって思います😭✨
副作用が出ることもあるみたいなので熱とか嘔吐とか腫れ具合をみてあげるといいと思います😊

yu-me

うちの子は注射で泣き疲れたのかお昼寝も夜もぐっすりでした🙂🙂機嫌が悪いと言う事も無かったです🙂
夜中に熱が出て起きましたがミルク飲んですぐ寝ました🌟

る。

つい昨日予防接種してきました!
うちの子は注射の時は泣いてましたが、
服を整えて待合室に戻ったら
ケロッとしてました🙂
その後も不機嫌になったり、
夜寝なかったりということは
ありませんでしたよ!

副作用でたまーに熱が出ることがある
って言われました。

紫苑

うちもまとまて3本打ちましたが、夜はいつも通りでしたよ💡( ´∀`)
家に帰ってから思い出したみたいに1回だけ泣き出しはしましたが、抱っこしてあげると落ち着いてましたし、それっきり特にいつもと違うようなことはありませんでしたよ✨

あとはしっかり頑張った娘を褒めてあげはしました笑💨

パピコ

うちの子は初めての時は何もなかったです😃
ただ2回目打った時、すこーし熱があるような感じでしたが、機嫌は良かったです。

私の妹の子は、打つたびにグズグズ機嫌悪くなってたみたいです。

その子その子でだいぶ違いますね〜。

ももん。

先週土曜日に打ってきました😊✨
全然問題なく、いつものように
夜も爆睡していました😭笑