※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
家事・料理

産休に入ったので思い切って、クローゼットの整理して、要らないもの断…

産休に入ったので思い切って、クローゼットの整理して、要らないもの断捨離中です!ときめかない物は処分しようと思いますが、「また着れるなー」と思ってなかなか捨てれません!断捨離のアドバイスお願いします!!

コメント

ぽんでりんぐ

「まだ着れるなー」と「また着れるなー」と思うものは断捨離しちゃいました!!
どうせ新しいものが欲しくなるからと思って、そう思うものはすべて捨てました( ˊᵕˋ )

• 🤔

🤔

ありがとうございます。ですよね、どうせ新しいのがどんどん欲しくなるし、頑張って断捨離します!

• 5月30日
  • ぽんでりんぐ

ぽんでりんぐ

そうなんですよね( ; - ; )
    結局着てる服がほぼ似たようなものばかりなので、思い切って着ていないものは捨ててやりました(笑)
    整理したら30ℓのゴミ袋3~4個になって(笑)
    捨ててよかったと思ってます( ・ᴗ・ )

• 5月30日
  • 🤔

🤔

ありがとうございます。たくさん捨てれるよう頑張ります!

• 5月30日
ママ

着たい!は残す
着てるものも残す。

着るかも、は捨てました!

• 🤔

🤔

ありがとうございます。いつも着るかも、のものが微妙なラインです。頑張って捨てます!

• 5月30日

来年には流行り的に着れないかもって考えて捨ててます!
また着れるかもってやつはいつ着れるかよく考えて、中々機会が無いなら捨てる!ですね\(^o^)/

• 🤔

🤔

ありがとうございます。いつ着れるかしっかり考えてみます!

• 5月30日
妃★

産後3年(つまり子供が3歳)経ってから、子供を抱っこしなくて良くなった頃に断捨離しました。それまでは「また着るかも」と思ったからです。実際、保育園と会社への通勤が軌道に乗ったら、産後は要らないと思ってたものをやはり着るようになりました。
断捨離に向いた「時期」があると思います。(時間があるから、ではなくて。)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。産んでまた結構早めに仕事復帰するのでそれも踏まえて考えます!

• 5月30日
りる

いつかはのいつかは来ない‼️って事で捨てました(笑)
ただ思い出があって産後絶対着たい服は残しておきました。

出産後、トップスは高確率で汚されるので最近は基本汚されてもいい服やワンピースを購入してボトムスは産前のを着たりしてます。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。いつかはやっぱ来ないですかねー!詳しいアドバイスありがとうございます!

• 5月30日