※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠14週目の主婦です。家にいることが多く、友達と遊びたいけどお金的に自粛しています。妊娠中の楽しみ方について相談したいです。

妊娠14週目の妊婦です。
デキ婚で妊娠発覚してから仕事を辞め主婦になりました。
旦那のお金だけで生活する事になったんですが
貯金などしておらず、子供貯金の事など考えると、
自分が出たりするとお金がかかるので、家にいる事が多いのですが、毎日一人でいて、周りの友達が羨ましく感じられてしまうのもストレスに感じで自分も遊びたいなーって思うけど、金銭的な事考えるとあえないよなーと思って自粛したりしています。
妊娠中みなさんどんなふうに楽しんでいますか?

コメント

私も!と言っていいのかわかりませんが、仕事を辞めた直後に妊娠が発覚し再就職できず旦那の収入だけで生活してます💦
アパート代も払えなくなったら困るので私の実家に旦那と引っ越しました!
私は収入もないし妊娠中なので全く遊びに行ってません!
しかもお世話になってる身なので動けるうちはずっと家事してます!
疲れたらお昼寝したり、ウィンドウショッピングしたり♩
今から生まれてくるベビーちゃんの道具を買い揃えるだけでもまあまあな金額になるので自分にお金は使えてません😙

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます!
    子供のこと考えたら自分にお金やっぱり使いづらいですよね😭💦友達とかとあえたりしていますか?
    一人でいるときなにされてますか?

• 5月30日

退会ユーザー

そうなんですよー😭
    旦那のお金だし私が贅沢する訳にはいかず、、
    友達もなんだかんだ仕事やら何やらでほぼ会えてませんね💦
    集まるのも夜なので私は妊娠だからと気を使われ呼ばれず、、悲しいです😭😭
    ほぼ日中は一人ですが、ベビーちゃんの名前を考えたり、手作りお菓子を作ったりしてます!

• 5月30日
さき

私も14週で仕事を辞め、学生以来初めて収入のない生活を送っています😑
私の場合は地元を出てしまっていて、遊ぶ友達も近くにいないので、ゴロゴロしたりテレビ見たりケータイいじったり…で1日が終わります(笑)

後は土日に主人と出かけたり、好きだったおかし作りをしたり…気が向いたらスタイや簡単な赤ちゃん用品作りたいな!と思っていますが、結局まだやってません😂

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます!☺️
    私も学生以来始めて収入がなくどーしようかなーって感じで暮らしています!
    わかりますー!テレビみてケータイいじってたら一日終わってます!わら

私も簡単なもの作ったりしてみよーかなーって思いました!🤗
    アドバイスありがとうございました!

• 5月30日
あい

こんにちは🙂
わたしもあやかさんと全く同じです!遊びに行きたくて仕方なかったです😔それに加えて20wくらいまでつわりがひどかったので、人生つまんないが口癖でした(笑)
16wから胎動があったので、とにかく赤ちゃんが動くのが一番の楽しみでした🌱あとはネットで○○週の赤ちゃんの様子とか、赤ちゃんの服見たりしてニヤニヤしてました(笑)
その他は家族や友達と電話するか、体調がいいときはひたすらゲームして気分転換してましたよ!

• ゆか

ゆか

こんにちは!あいさん回答ありがとうございます!
    いま、その人生つまんない気がするのが本音です!
    子供大好きなはずなんですが、自分が母親になる事が不安な事もあり、周りが羨ましかったのかもしれません。😭
    ゲームのおすすめありますか?

• 5月30日
ぽよぽよ

私もデキ婚で、なおかつ遠距離大阪→埼玉で遠距離で、旦那は既に就職しており、お金にはなんとか困らなかったものの、検診代だけ送ってもらって生活してました。そのあまりですこしおいしいものをたべたり、お買い物したりしてましたが、基本的には1人では出かけなかったです。
今思えば妊婦生活ひたすら家にこもって、家のことしてました😭

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます!😊
    余ったお金で自分のためにやりくり!いい案ですね☺️👏
    アドバイスありがとうございます!

• 5月30日
ポテト🍟

私も8月からは専業主婦になるので、そこが課題になります💦笑
100均行ってみたり→(100均のもので赤ちゃんのベッド周りに飾るガーランドでもチクチク作ろうかな…とか考えてます😊)、TSUTAYAで旧作借りてみたり、友達と会う時は安いランチで会おうかなとか…ですかね!?

• ゆか

ゆか

専業主婦の方ほんと尊敬しますよ!
    わたしはなってみて、一人の時間持て余しすぎて、旦那さんが帰ってくる直前で色々終わらせてます😂
    わたしも少し赤ちゃんに作れるもの探してみようかなと思いました!
    アドバイスありがとうございました!🤗

• 5月30日

私も妊娠したとほぼ同時に、旦那さんの転勤のため県外に引っ越ししました😃
(転勤は妊娠前から分かってました)
知り合いが全くいないのと、大学を卒業して仕事ばかりしていて、初めてヒマな時間が出来たので嬉しくて一日ゴロゴロしてました😂
さすがに一人に飽きて、図書館に半日くらいいたり、市民プールでウォーキングしたりしてます✨
イオンが近くにあるので、フラフラしてます(笑)

• ゆか

ゆか

流石に一人に飽きました😵🙌
    図書館いいですね!私も行ってみます!
    アドバイスありがとうございました!🤗

• 5月30日
まあ

旦那さんが家族のためにお仕事してくれてることを考えると、わたしなら遊べません。
家事もやることたくさんありますしね!
わたしも今専業主婦ですが、ずっと家にいます。
つわりがきついということもあり、動きたくても動けないんですけどね😂

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます!⭐️
    確かに遊べないですよねー!😵
    つわりきついですもんね😭🙌
    体調に気をつけてくださいね!😵

• 5月30日
ゆちゃん♡

私も1人目の時そうでした。

実家に居たので実家のワンコとお散歩に行ったりお姉ちゃんが仕事休みの時などに外に連れ出してもらったりしてました♡
ある程度エコー写真たまってきたらマタニティーアルバム作ったりしてマタニティー生活満喫してました(*ˊᵕˋ*)♡

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます!🤗
    わんちゃんと散歩理想的ですね👏✨
    ちょっと出かけたりするのも気晴らしでいいですね😊⭐️
    アルバム作成いいですね!
    アドバイスありがとうございました!☺️

• 5月30日
RINA

私もなかなか出掛けていませんがたまに友達とあうときには旦那がお小遣いくれてそれで軽く食事とかはしてましたよ🤗

• ゆか

ゆか

上手に旦那さんからお小遣いもらう方法ってありますか?😭👏

• 5月30日
  • RINA

RINA

んーどうなんでしょう🧐
    私の旦那は、もとから私が働いてる時でもボーナス時にお小遣いくれていたので今尚更働いてないので全部旦那が出してくれます😱

• 5月30日
ひかてそ

私は力仕事をしていたのですぐ仕事やめました、同じく旦那のお金だけでやりくりしてます!
私も貯金が一切なく祝い金などを貯めて子供の物を買ったりしてます!

暇な時実家が近かったので犬やら猫に癒されに行ったりしてました😊
ある日毎日暇すぎて息がつまりそう…って事がありママリで相談したらお菓子作りいいですよ!といわれやってみたら材料費もあまりかからないしいい暇つぶしになってますよ〜😊😊

• ゆか

ゆか

なるほどー!お菓子作り楽しそうですね!🤗✨
    わたしもママリに相談してみて少し気が楽になりました!
    アドバイスありがとうございました!😊

• 5月30日
はな

私も同じような感じでした!妊娠6ヶ月で仕事を辞めましたが、社会から孤立してしまったような感覚ありますよね😭私は実家も遠く、こちらに友達もいない状態だったので本当つらかったのでお気持ち分かりますよ!
マタニティブルーで気持ちも落ち込むようになりよく旦那に、なんで私は友達がこっちにいないんだ、1人なんだろ、寂しい、話し相手が欲しい、どっかに遊びに行きたい。と理不尽に泣いてました(笑)その内、旦那がお小遣いをくれて少しお洋服買っておいでとか、お休みの日どっか行きたい所ある?と旅行雑誌を買ってきてくれたりするようになりました🤗
あとは月400円くらいのdTVに登録して、ひたすら海外ドラマや、映画など見ていました(笑)

• ゆか

ゆか

本当社会から孤立感があり、ちょっと沈んでいました!
    なんか本当、ママリで相談してみてよかったです!☺️✨
    旦那さん優しいですね!👏✨

• 5月30日

同じ流れで仕事辞めて、旦那の給料のみで生活しています☺︎
旦那はそんなこと気にせずに使っていいよ〜と言ってくれますが、なんとなく悪いな〜と思ってしまいますよね(;o;)お金をあまりかけずに息抜きできそうにないですか☺︎?私は実家に帰ってひたすら喋る。散歩に出る。たまに友だちとカフェくらいに納めてました*

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます!🤗
    本当わかります!
    なんとなく悪いなぁ〜と思いながら過ごしていたら、家にいるか実家帰るしかなくて、たまにご飯誘ってもらって行くくらいで、やりたい事もないしなぁーって思ってます。😅
    これではダメだと思ってはいますが、散歩始めようかな?と思いますw
    アドバイスありがとうございました!😊✨

• 5月30日