※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宗英ママ
子育て・グッズ

1歳半の子供がヘルペス性歯肉口内炎になりました。友達の子供と遊んでいた前日に発熱し、同じおにぎりをかじったりスプーンを舐めたりしていました。その子にうつっている可能性はありますか?

1歳半の子供が
ヘルペス性歯肉口内炎になりました。
私が唇ヘルペスになっていたので
うつってしまったんだと思います。

11月5日から発熱をして
やっと熱は下がりましたが
唇にヘルペスが出ています。

そこで11月4日(発熱の前日)に
友達の子供と遊んだんですが
子供同士で同じおにぎりをかじったり
同じスプーンを舐めたりしてました。

発熱前に接触した子に
うつってる可能性はありますか( ; ; )?

コメント

 みいらち

口の中の湿疹からつゆが出ていればうつる可能性があるとおもいます(´・_・`)

  • 宗英ママ

    宗英ママ

    発熱の前は何もなかったので
    それなら大丈夫そうですかね>_<?
    うつってない事を願います>_<

    返信ありがとうございました(´・_・`)♡

    • 11月9日