※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那智
その他の疑問

結婚指輪・マリッジリングについて悩んでいます…。以前見かけたのですがpt…

結婚指輪・マリッジリングについて悩んでいます…。
以前見かけたのですがpt585の指輪ってどうなのでしょうか…?
pt950のものやpt900より、傷が付きにくいというのは調べて見て分かったのですが、その反面で貴金属としての価値はあまりなく、割り金に使用されている金属によってアレルギー反応や温泉や汗で変色する事もあると分かりました…。

私はシルバー等の指輪だと痒くなってしまってしまうのですが、これから永く使う事を考えるとpt900くらいのプラチナ多めのもので検討をして使用に伴う傷や変形はある程度仕方ないのかなと思ってみたりと色々考えてしまっています。

皆さんはどのような結婚指輪・マリッジリングをなさっていますか…?

コメント

ゆきママ

ご結婚おめでとうございます!!

私はpt950です。1年経って傷は多いですが、結婚指輪はその傷も味があるのかなと…
磨けば綺麗になるみたいだし、5年に一回くらい磨いてやろうかと思ってます!

• 那智

那智

コメントありがとうございます!
    傷が付いてもあまり気にならないような感じという事でしょうか?
    また、お風呂等は大丈夫でしょうか?

• 5月30日
  • ゆきママ

ゆきママ

私はあまり気にしていません。多少くすんできますが、お風呂も温泉も、洗い物とかも外していませんよ^ - ^

• 5月30日
nammy

持っているアレルギーにもよるとおもいますが、金属アレルギーの検査を受けたことがありますか?SV925(純度が高いSV)をつけた時に、アレルギーがでましたか?SVにも500のものもありますし、割金があるので、SV以外に反応している可能性もあるのかなと思います。PT950は、5%しか割金を含んでいないので、PTにアレルギーがなければ、アレルギーは出にくいとは思います。

• 那智

那智

私が痒くなってしまってしまったのが925のものでしたが医療機関でみてもらったわけではありません…。
    ptのものは持った事がないのでアレルギーがでるかどうかも分からないです…。

• 5月30日
  • nammy

nammy

もし、金属アレルギーが不安なのであれば、一度医療機関で検査したほうが安心だとは思います。分かっていれば、自分はこのアレルギーがあるが、このリングの割金には入ってないかを確認することができます。各社割金の%は社外秘だと思いますが、アレルギーの金属が該当するか否かは教えてくれるはずです。
    一応PTはアレルギーが出にくいと言われていますが実際アレルギーの人はいますし、950の割金に使われることの多い、パラジウムに反応する人もお見かけします。良いリングに出会えますように💕

• 5月30日
  • 那智

那智

わざわざありがとうございます(^^)
    医療機関でみてもらった方が良さそうですね(o^^o)
    ありがとうございます!!

• 5月30日
咲や

PT900です
アトピー持ちの旦那は、指が浮腫んで痒い、痛いということは有りますが、それでも八年間毎日はめていますよ

• 那智

那智

コメントありがとうございます。
    私の旦那もアトピー持ちなので、シルバーとかだとやはり痒くなってしまうようなのです…。

• 5月30日
nammy

シルバーなどでアレルギーがでてしまうようであれば、PT900より上の方不安は少ないのではないでしょうか。585は聞いたことがありませんが、PTが半分ちょっとしか入っておらず、あとはなんらかの割金が多く使用されているということですね。傷や変形もあるかもしれませんが、お直しもしてくれますよ😊

• 那智

那智

コメントありがとうございます。
    やはりpt950とかにした方が安心でしょうか…?

• 5月30日
  • nammy

nammy

すみません💦下にコメントしてしまいました

• 5月30日