※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

大きなベビー用品で良かった物や悪かった物、出産準備で買って良かった物について教えてください。

購入はもう少し先ですが、大きなベビー用品(チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐等)で、実際に使用してみて良かった物を教えて欲しいです!
また、悪かったのでやめたほうがいいものもあれば知りたいです🙇‍♀️
ほかに出産準備で買って良かったものは何かありますか?

コメント

りん♡

抱っこ紐はダントツエルゴです!

• t

t

エルゴのどのタイプが良いかわからなくて😅

• 5月30日
ゆいまま

私も妊娠中色々調べましたが、口コミ安心しますよね!

抱っこ紐はエルゴの360(インサートなしタイプ)使っていますが、やっぱり使いやすいです💓

チャイルドシートはコンビのウィゴーサイドプロテクション使ってます!値段の割にしっかりガードされていて取り付け簡単でした!

ベビーカーはコンビのメチャカル使っていますが押しやすく使いやすい代わりに大きいのでかなり幅取ります!
うちは後に積めなかったので1席ベビーカーです!笑
車に乗せられるかも確認された方が良いですよ✨

• t

t

調べても調べてもよくわかんなくて笑
    エルゴ360は生まれてすぐから使えるものですよね?インサートなしってどうなんだろうと思っていたので嬉しい情報ありがとうございます😊
    うちは普通車のトランク空っぽなので大きさは平気そうです!
    それぞれお値段はどのくらいでしたか?🤔

• 5月30日
  • ゆいまま

ゆいまま

すごいわかります!明らかにそこの企業さんの広告っぽいものが上段に表示されるので全く参考にならない😂😂って思ってました!笑

そうです!縦抱きになりますが新生児から使えます✨
    ぱぱでも使えるデザインなのも良いなと思いました!

大きさ大丈夫そうですね!

抱っこ紐が2.7万(福利厚生ポイントで貰ったのでお金はかかっていませんが、店頭もう少し安いかもしれません)

チャイルドシートが2.2万(ネット購入)

ベビーカーが4万(赤ちゃん本舗1つ型落ち)
    でした😊✨
    ベビーカーはマイナーチェンジが多いようなので店頭で見比べてひとつ前のモデルでうちは満足しています!

• 5月30日
  • t

t

詳しい情報まで助かります!!
    すごく参考になりますありがとうございます😳

• 5月30日
  • ゆいまま

ゆいまま

グッドアンサーありがとうございます✨
    お役に立てたようで嬉しいです😊💓

それなりに高いお買い物なのでゆっくり選んでくださいね✨

ベビーカーと抱っこ紐は赤ちゃん生まれてから買いに行っても全然間に合いますよ!

乗ってくれなかったよ〜😭と友人から聞いていたのでベビーカーは私も生まれてから買いに行きました!

ちなみにベビーカーは赤ちゃん本舗で保証がついていて、盗難なども対応してくれる事からネットより1000円高かったですがそちらで買いました💓

良いものが買えますように🙏✨

• 5月30日
🐻💙

ベビーカーは
安いやつだとすぐ
タイヤが壊れます😭経験済み…

そして私はあまり使わなかった…
旦那の祖父母に会いに旅行!
とかはバギーで十分でした!

基本抱っこ紐で買い物の時は
ショッピングモールのカートって
感じでした!

• t

t

1人目なのもあるし、安いものだとかえって買い換えるようになるかな〜と思っていたのでやっぱりちゃんとしたの買ったほうが良いですね🙂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日
かしわもち

チャイルドシートは1人目は回転式、2人目は移動の便利さからトラベルシステムにしました。
ベビーカーは子供によって好き嫌いがあるので、産まれてからでもいいかもです🤔
我が家の息子はベビーカー嫌いでほとんど抱っこ紐でした。スリムな子じゃなければ無理だったかも💦

• t

t

回転式、みていたのですが、チャイルドシートはおいくらくらいのものが良いのでしょうか?😅
    ベビーカーはやっぱり出産後に様子見て買ったほうが良いみたいですね!

• 5月30日
ゆん

好みですがうちはチャイルドシート、ベビーカーはアップリカ派です!
抱っこひもはエルゴでよかったなーと思いますがインサート使うタイプのものはめんどくさかったです💦

• t

t

チャイルドシートとベビーカーはアップリカのおいくらくらいのを使用していますか??
    1人目なので買うならアップリカ等のものを買おうかと思ってます!!
    エルゴ、インサートがあったほうがなんとなく安心する気がしますがやっぱりめんどくさいんですね😅😅

• 5月30日
  • ゆん

ゆん

チャイルドシート5万位
    ベビーカー4万位でした☺
    インサート別で買わなきゃ新生児は使えないタイプの買ってしまいました!(安かったから1万位+インサート代)
    産院ではアップリカの抱っこひももよく見かけるので体型次第(細めの方)ではそちらもいいのかな?と思います!

• 5月30日
あや

小柄な方なら抱っこ紐、ナップナップいいですよ☺️

ベビーカー、ケチってばーすでーオリジナルのを買ったら押しづらくて最悪でした💦

• t

t

私は小柄なのですが、旦那が188の85キロで結構大柄で😅😅
    バースデー安いなと思っていたので、聞いて良かったですありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日
アーニー

チャイルドシートは、国産のものでリーマンを、買いました。軽くて付け替えしやすかったので。

抱っこ紐はお下がりでしたが、マンジュカというメーカーでした。薄くて、おんぶもできるし、私にはピッタリでした。

ベビーカーは1歳過ぎてから買いました。重くて抱っこ紐で外出しづらくなったので。PIGEONのビングル使ってます。

ぽす

抱っこ紐はヒップシート型のをオススメします。baby and meが良いと思いますがうちはもっと安いものです。

普通の対面型ならエルゴよりはリルベビーの方が良さそうに思うからネットで調べてみると良いかなと思います。

ベビーカーは軽量シングルタイヤが良いと思います。うちのはダブルタイヤで小回りがいまいち。ポキット+ですが、コンパクト軽量なので夕方の電車とかに被った時は小さく畳めて良いですよ。あと玄関狭いから助かってます。買い直せるならサイベックスの新しい軽量タイプが欲しいです。

カーシートはサイベックスクラウドQです。トラベルシステムなので家で乗せて持って車に行ってセットします。ポキット+にも装着出来て子どもを起こさず済むので楽ですが、ちょっと重いです。