※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
その他の疑問

賃貸にお住まいの方のネット契約について、 ちょっと疑問に思ったので、…

賃貸にお住まいの方のネット契約について、 ちょっと疑問に思ったので、よければいいね!でアンケート協力お願いします。

何バイトまで可能ですか?

引っ越しを検討する中で、近年のネット社会、最低でも1ギガくらいはあるものだと思っていたら100キロバイトの物件多数で驚いています。

コメント

くろねこ

1ギガ程度     

くろねこ

100メガバイト以下

あずり

何バイトまで可能か?という部分がちょっと曖昧なので答えとして合っているかわかりませんが、うちはプロバイダ契約上は1ギガの物です。

ただ、くろねこさんが仰る通りマンションや賃貸アパートで引いている回線環境によってかなり変動が大きくて、うちの夜間ピークタイムの下り速度は100メガにすら満たない低速です😓現在の自宅は築10年ほどのアパートですが、以前住んでいた新築物件も最大で100メガ程度だったので、集合住宅は大体低速だと考えていた方が良いと思います😞💦

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます!築10年でもそうなんですね💦
    100メガでもネットをするのに不便はあまり感じませんか?

今住んでいるところが築30程度ですが、たまたま?1ギガ対応しており、そんなもんだと思っていたら、1ギガ対応の物件がほとんどなく、どうしようかと思案中です、、

• 5月30日