※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
雑談・つぶやき

ただの愚痴です。実家の直ぐそばの賃貸に住んでいます。実家には両親と…

ただの愚痴です。すみません。

実家の直ぐそばの賃貸に住んでいます。実家には両親と姉夫婦と子供達が住んでいます。普段から近くに住んではいますが、あちらも子供が居るし迷惑にならない様に呼ばれた時以外はあまり行かない様にしてますし、姉は気持ちを顔に出すタイプなので、私たちが実家に行って姉の子供達のおもちゃをうちの子達が触ったりするのにストレスを感じる様なので気をつけていました。

この度、妊娠の報告をしたのですが、あまり浮かれた感じではなく『迷惑をかけるかも知れないけど…』と報告したのですが、良かったねでもおめでとうでも無く。。
ただ迷惑そうで…実家に近いので里帰りはしない予定です。妊娠中も出来るだけ自分達の事は実家に頼らないつもりでいますが、頭ではわかっていても心が寂しいというか、傷つくというか… 気にしないって事しか出来ないのですが。嘘でも笑顔でおめでとうと言って欲しかったな…実の姉だし。。
とても優しい姉で子供達も可愛がって貰っているんです。ただ迷惑をかけられる、自分のペースを乱される事をとても嫌がるだけで…

すみません。ただ胸が苦しかっただけで、なんの相談でもないですが…。読んでくれてありがとうございました。

コメント

えみり

お姉さんは、鬱とかではないですよね?

• piko

piko

鬱とかでは無いと思いますが、機嫌の良い時と悪い時の差が激しいと言うか。悪い時は本当に怖くて…
    私に対してだけで無く、一緒に住んでいる人以外は家に居られると嫌みたいで💦
    今回の妊娠の前に私が一度流産しているので、母は上の子の幼稚園の用事とかで下の子を預かるよ…とか声をかけてくれるのですが
    、なかなか甘えられないですね。

• 11月8日