※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が、授乳回数6回で1日700mlしか飲まない。体重計がないため、増えているか不明。離乳食もあまり食べない。授乳回数を増やすべきか悩んでいます。

5ヶ月の娘です。完ミです
授乳回数6回、1日700しか飲みません。
少ないですかね?
体重計がないので、増えているか分かりません。4ヶ月の頃は平均体重と言われました。
離乳食始めましたがあんまり食べないです。
授乳回数増やした方がいいでしょうか?

コメント

ちゃん

こんにちは(*'ω'*)もうすぐ5ヶ月の娘を育ててます!
わたしも完ミで一回200mlを4時間置きで4回飲みます!
最近6キロになって周りには小柄だね〜とか言われますが体重も身長も当たり前ですけど産まれてからちゃんと成長してるし娘が元気ならそれでいいと思います😆
娘さんがミルク飲み終わってもっと!って欲しがったりしなければ満足してるはずなのでミルクの量は様子見ながら増やしたり〜でいいと思いますよ❤︎

• うどん

うどん

ありがとうございます❗
    4ヶ月で800👀
    凄いです。娘はもうすぐ6ヶ月ですがあまり飲まないです。
    いつも140あげるんですが、途中で飲むのやめるって感じで…
    娘はお腹すいたで泣かないので、足りてるか不安なんですよね~

• 5月30日
こちょっぱ

一応5~6ヶ月、離乳初期の1日の授乳量の目安は600~800とのことなので、少なくはないんじゃないですかね?
まぁでもこれは離乳食を目安程度食べている場合の目安なので、うどんさんのお子さんの離乳食をあまり食べないっていう度合いや、実際体重がどれくらいかなのかにもよるとは思いますが…
でもその量だけ見ると、普通だと思いますよ☺

• うどん

うどん

ありがとうございます❗
    ミルク缶に1日:1000+離乳食一回って書いてあったので少ないかなぁ~と思ってました
    少し様子みます❗

• 5月31日