※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

娘が要求が激しく、理解できない時に大泣きする様子に困っています。どう対処すべきか、外出が難しい状況も考慮してアドバイスを求めています。

娘が最近言葉をすごく覚えました!
それはいいのですが、ご飯をしっかり3食、おやつも朝とお昼寝後の2回食べているのに、おかし、バナナ、ぎゅうにゅう、おにぎり、ちょーだい!と言って要求するんです😭
テレビも消しているとリモコンを持ってきて「ワンワンみる」「テレビ!アンパン」など要求、、「今はご飯やおかしの時間じゃないからまっててー!」「テレビはお休みだよーあってないよ」と言ってもそれは理解できないのか、言うことをしてもらえないと、頭を床に打ち付けたり、手や机を思いっきり噛んで大号泣です😭
これは娘の要求通りしてあげていいのでしょうか、、?
それとも他に対策などあったら教えて下さい😭
今私がつわり中で外にあまり連れて行ってあげれてないので、それも原因かなーと思ってます、、💦

コメント

ゴロぽん

美味しいものはいつでも食べたいんだと思いますよ😃
しっかり食べてお腹ポンポンなら、あげないほうがいいと思います。

思い通りにならなくてイライラしてるんだと思います。笑
うちの子もテレビつけてあげなかったり消したりすると叩いてきたり、床を叩いたりしてます。

でも、理由があって消したりしているのでつけません。しつけです。

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ゴロぽんさんの娘さんもですか😭うちの子がちょっと異常?!とか思っていたので少し安心しました😂
    娘さんはそのままですぐ気持ち切り替わりますか?

• 5月30日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

なんか他に気がそれる楽しいことをします😃
    私が歌って踊ったり…笑

• 5月30日
  • わんわん

わんわん

なるほど!参考にさせて頂きます😊💕

• 5月30日
チポメイ

ママが許せる範囲で聞いてあげるのがいいと思います(^ ^)
おやつをたくさん食べさせるのが嫌だと思うなら、特別だよとちょっぴりにするとか。
しんどい時期なので、あまり考え過ぎず、楽を選んでくださいね(^ ^)
子どももそれがリズムになるわけでもないので。

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!ちょっとずつですね😭
    少しずつだと食べさせすぎないのでいいかもですね😭クセになったら、、とか思っていたので💦

• 5月30日