※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が予防接種後にミルクを飲まなくなりました。日中は40mlほどしか飲まず、心配しています。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の男の子を育ててます👶🏻💙
25日の予防接種後からミルクを飲まなくなりました。
寝ながらなら飲むのに日中は多くて100少ないと40とか…
こんなんで大丈夫なんですかね??
同じ経験した人いないですか?

コメント

暁 

完ミで育てています。
予防接種が関係しているか、分かりませんがうちの子もあまり飲まない日が数日前にありました。
トータル780〜950ml飲むんですが、その日は600mlしか飲まなかったんです。離乳食分は入れていません。
以前ママリのひとことに5ヶ月、6ヶ月は体重の増え方が緩やかになると書いてあったのでそれかな?と勝手に思っていました。
体重はあるので、そこまで心配していませんが何日か続く日があったら小児科に電話して聞いてみようと思っています。

• ☺︎

☺︎

うちもいつもはトータル800~900飲むんですが最近は600とかばっかで…
    起きてる時にミルクあげても遊び飲みして中々飲まなくて🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    寝てる時にあげたら200はぺろっと飲むのでまだ安心なんですけど、起きてる時も飲んでほしいです…(笑)

• 5月31日