※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
サプリ・健康

浮腫み対策に、足を高くして寝ること1日に水分を2リットルとること冷や…

浮腫み対策に、
足を高くして寝ること
1日に水分を2リットルとること
冷やさないこと
と言われました🤲
実践して本当に効果があったよって方いますか⁇

コメント

みーみ

足を高くして寝るのは効果あると思います( ´ ▽ ` )

• ☺︎

☺︎

実践して効果ありでしたか⁇🤭🤭

• 5月30日
  • みーみ

みーみ

メディキュットをつけて、さらに足を高くするとさらに効果あると思います( ´ ▽ ` )
    日常生活で溜まった程度の浮腫みは、朝には気にならなくなりました☆

• 5月30日
  • ☺︎

☺︎

メディキュットは私も昨日からはきはじめました!
    寝相が悪くて枕を足元に置いててもすぐ蹴飛ばしちゃうので難しいですがやってみます😹
    コメントありがとうございました🌸

• 5月30日
とろろ

入院した時に足の方のベッドを高くして、食事以外足を常に上に上げてたらネットで見るようなひどい浮腫がだいぶマシになりました。
でも、家で病院のベッドの様にあげ続けるのは無理だし、結局すぐ戻っちゃいました。
出産時も産後も浮腫が酷かったです。

• ☺︎

☺︎

そうなんですね!やっぱり効果あるんですね😲
    出産の時はほんとにすごい浮腫みでした😿
    まだ1週間ほどしか経ってないので浮腫んでいるのは仕方ないんですが、なんかブルーな気持ちになります😵
    そもそもなんで出産時や産後は浮腫むんですかね🤥

• 5月30日
  • とろろ

とろろ

妊娠中に血量が増え、後期血量にMaxになるからじゃないですかねー。
    血液量が増えてるのに脚のポンプ(筋肉)がなければ通常の浮腫より酷くなるのは当然な気もします。
    後はお腹が大きくなって脚の付け根が圧迫されるから余計滞るのかな、と。

• 5月30日
  • ☺︎

☺︎

なるほど、そうゆうことなんですね👏
    産後は浮腫みはゆっくり悪露と一緒に治っていくんですかね!

• 5月30日
  • とろろ

とろろ

私は見た目の浮腫は治ったのですが、寝て起きた時に手の指の関節が強ばって少し経たないと動かなかったです。
    浮腫の影響とネットにでてて、今も軽くなったけどまだ症状あります。

• 5月30日
  • ☺︎

☺︎

なかなか手強いですね…
    ぜんぶの浮腫みがすっと引いてくれるといいんですけどね😿

• 5月30日
すーた

そこまで浮腫がひどい方ではないですが、ちょっと浮腫が気になる時は水分しっかりとってこまめにトイレ行くようにしてます☺
ただ水浮腫というのもあるので…100パーセント効くとは言えないかも💦
私は水分で効きますよ(*´ω`*)

足を高くして寝るのは妊婦ではないので少しあてにならないかもですが、介護職してた時に浮腫がひどい人には寝る時必ず足を上げてました。良くなる方もいれば、現状維持って方もいましたが…酷くなる(身体的病気以外)方はあまり見ませんでした😳

• ☺︎

☺︎

水浮腫みってゆうのはなんでしょうか⁇(o_o)初めて聞きました!
    今日から1.5ℓ〜2ℓは水分を取ろうと思い、朝からしっかりお茶を飲んでいるのですが、トイレの回数がすごいです😳
    飲んで出て飲んで出てなので、プラマイゼロな気がしてならないんですけどどうなんでしょうか😹

効果ありなしなだけで酷くはならないならやってみるのがいいですよね!
    私も今日からやってみたいと思います(^^)

• 5月30日
  • すーた

すーた

排出が追いつかないのか、逆に水分で浮腫んでしまう人もいるみたいです💦
    飲んだ分出さないと溜まっちゃうので、トイレとお友達で大丈夫です👌笑
    少量でも体内の老廃物も流れていってると信じましょ…(*´ω`*)笑

• 5月30日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね(o_o)!
    まさにいまはトイレとお友達状態です(笑)🙋‍♀️
    そうですね😺翌日スッキリしてることに期待です!

• 5月30日
you

足上げるの効果ありますよ!
私も妊娠してから足のむくみが酷くなり寝られなかったのですが、足元に畳んだタオルケット置いてその上に足を置いて寝たらかなり楽になりました。

• ☺︎

☺︎

効果あるって声が多いので私も実践してみたいと思います🙋‍♀️🌸
    効果あること期待します😂

• 5月30日