※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウォン
妊娠・出産

外食で明太子チーズオムライスを食べてしまい、火が通っていなかった可能性に不安。妊娠中の食中毒やリステリア感染の経験者いますか?

お恥ずかしい話なのですが、今日のお昼、外食で明太子チーズオムライスを食べてしまいました(>_<)思ったより明太子が生だった事とチーズは気にしてないかなかったのですが調べた所火が通っていなかった場合のリステリア菌の内容を読み怖くなりました。もう食べてしまった後なのでどうにも出来ませんが後悔でいっぱいです。妊娠中に食中毒やリステリア菌に感染された方はいらっしゃいますか?

コメント

kmm

私は普通に明太子食べてましたが、何もならなかったです。多量に食べなければ大丈夫かと思います。

• シウォン

シウォン

コメントありがとうございます(>_<)
    そうなんですね!多量ではないと思うので…安心しました。ありがとうございます。

• 5月30日
みーさん

私も昨日コンビニのおにぎりで明太子ではないんですが、炙りたらこを食べたら外側だけ炙られてるものでした、食べたあと気づくことありますよ!
次回から気をつけてみれば大丈夫かと^_^
気になるなら先生に聞くと良いと思います!

• シウォン

シウォン

ありがとうございます(>_<)
    そういう事もありますよね!
    次回からは気をつけたいと思います(>_<)何か症状が出るようであれば先生に相談してみますね。

• 5月30日
はじめてのママリ

チーズはそもそも好きではないので食べてないですが、明太子どころか普通にお刺身やお寿司食べてますがなんともないですよ。

• シウォン

シウォン

ありがとうございます!!
    そうなんですね!!!気持ちが楽になりました(>_<)

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べ過ぎたり飲みすぎたり(カフェイン)しなければ基本的には大丈夫ですよ😊

• 5月30日

私は妊娠中、半ナマのシーフードミックス食べてしまってリステリア菌が心配でした(´・_・`)
その他にも妊娠に気付く前ローストビーフを食べてしまったりして後悔しました(´・_・`)
でも、息子は元気に産まれて来てくれました!
必ずしもなるものではないし、食べてしまったのを後悔しても遅いのでこれから気をつけていけばいいと思います😊
心配なようなら病院でも検査できるみたいなので先生に相談などしてみたらいいと思います!

• シウォン

シウォン

やはり心配になりますよね(>_<)
    けど元気に産まれてきてくれて本当に良かったです!!!すごく心強く感じます。これから気をつけたいと思います(´・_・`)
    ありがとうございます!!!

• 5月30日

ブルーチーズなどのナチュラルチーズをそのまま食べることや、ローストビーフや生ハムは気を付けていましたが、コンビニおにぎりの明太子やお寿司はたまには食べてますよー!
今まで、当たったことはないです。外食の明太子チーズオムライス程度なら、あまり気にしすぎない方がいいかと(^-^)/

• シウォン

シウォン

本当にありがとうございます(>_<) そのままを食べたわけではないので気持ちが少し楽になりました(>_<)
    あまり気にしすぎないようにしたいと思います!!

• 5月30日
まりり

妊娠中、お寿司やチーズ好きで食べまくってましたが赤ちゃん元気ですよ😊

• シウォン

シウォン

そうなんですね!!赤ちゃん元気元気で良かったです(;ω;)
    すごく心強いコメントです!!
    ありがとうございます(>_<)

• 5月30日
ちびまま

わたしも妊娠中はなにかと些細な事が心配で検索ばっかりしてましたけど、元気な赤ちゃん生まれましたよ😊過剰摂取しなければ大丈夫ですよ✨マタニティー生活楽しんでくださいね💓💓

• シウォン

シウォン

元気な赤ちゃんが生まれて本当に良かったです✨
    些細な事でもやっぱり気になってすぐ検索したり気を揉んだりしちゃいますね(>_<)
    できるだけマタニティ生活楽しめるようにしたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 5月30日