※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

3、4ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について教えてください。昼寝は抱っこで疲れて眠るけど、夜は授乳後にベッドへ。自力で寝る方法を知りたいです。

3、4ヶ月くらいの子の寝かしつけ方法を教えてください😃
昼寝は本当に手強くて、抱っこユラユラで号泣からの疲れて眠るって感じです😅
夜は暗い寝室に連れて行って授乳していると寝落ちするのでそのままベビーベッドへ寝かせて就寝です。
ベッドなどに置いておいて勝手に寝てくれるってことはほぼありません!
みなさんのお昼寝と夜の寝んねの寝かしつけ方法を教えてください😌そろそろ夜もおっぱい寝落ち以外の方法を会得した方が良いかなと思いまして😄💦

コメント

みー

昼間手強いですよね!
最近音楽&バウンサーで寝るようになってきました(笑)
音楽も結構なボリュームで(笑)
音量が小さいと泣き声の方が大きいので、意味がなかったためです。
寝だしたら徐々に音量を下げていきました^ ^

• みけ

みけ

なんで夜と違って昼寝ってあんなに手強いんですかね?😅
    バウンサー!良いですね!購入を検討したいと思います😊✨

• 6月1日
たまご

うちは寝かしつけるときはいつも添い乳です😅
添い乳はしない派ですか??👀
すぐ寝てくれるので助かってますが、断乳が恐ろしいです💦💦

• みけ

みけ

添い乳下手くそなんですよね😅うまくできなくて、外れちゃうんです笑
    別の寝かしつけ方法もあると安心ですよね!

• 6月1日
らんのすけ

夜は授乳からの寝落ち、昼間は最近添い乳して寝てくれてます!短時間ですが😂

• みけ

みけ

やっぱり授乳してからの寝落ちが楽ですよね😅もっと長時間昼寝してくれると助かるんですけどねー!

• 6月1日