※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin💠
子育て・グッズ

2歳半の息子が歯ブラシを嫌がり、泣いて手で抵抗しています。泣かずに歯磨きさせる方法を教えてください。

2歳半になる息子ですが、歯ブラシを嫌がり毎回泣きますが、手を足で挟んでしています😅💦
どうしたら泣かずにしてくれるようになるでしょうか?いい方法などあれば、教えていただけると嬉しいです🎵

宜しくお願いします(^-^)/

コメント

でめちん😶

おー懐かしいです
そんな時期もありました~😵
甘いもの好きですか?

ぴよ

うちの子もかなり嫌がります😂アンパンマンのはみがきまん?が歌ってる歌を一緒に歌いながらやるとやらせてくれます!(笑)それでもダメなら羽交い締めですね😭w

口の中に何かいる設定でしたりします。うちの子は乗り物が好きなので、あ、お口の中にドクターイエローがいる!!って言ったら開けてくれます。はやぶさもいる?とか聞いてきたりもします。
あと、市の健診で歯の講習があったときに、汚れた歯の写真を見て怖がっていたので、◯◯も歯が茶色くなってるよ!あ、こっちも!奥歯も!!と言いながら磨いたり。
基本的には嫌がってスムーズに行かないので我が家も試行錯誤ですが、これらの方法はわりと有効です(>_<)

ママり

歯磨きの後にハキラという虫歯予防のタブレット?!食べさせたら気に入って仕上げみがきもちゃんとさせてくれるようになりました!
ちゃんと歯磨きした時だけあげるように気を付けてます!