※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
妊娠・出産

18週で頸管が2センチ切れて入院を勧められました。手術は自分から言うべきか迷っています。上の子のことも考え、長期の入院は避けたいです。

切迫流産で入院した方!
何週で頸管何センチで入院しましたか?
手術などはしましたか?
退院は何週でできましたか?

今18wでたまにお腹痛かったので
病院行くと頸管が2センチ切っていて
見方によると1センチあるかどうかと言われ
破水とかしたら怖いからね。。
と入院を勧められました。
本当は今日できるなら入院と言われましたが
上の子のこと、預ける所家族と相談したかったので
明日入院することになりました。
縛る手術のことも話されましたが
もし無力症?だったら手術も。。
と言っていたのですが自分から
手術してくださいって言った方がいいのでしょうか‥。
上の子心配だし、長めの入院は避けたいです。
もしかして生まれるまで入院‥?
泣きそうです(T . T)

コメント

moon

34w、2.3センチで入院しました!

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    コメントありがとうございます(T . T)

    • 5月30日
すー

私は24週のときに2.5センチで、1ミリでも縮んだら入院と言われていました😂😂

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    コメントありがとうございます!
    結局入院は、しなかったのですか?

    • 5月30日
  • すー

    すー

    はい、なんとか入院は免れました!
    34週には入院するはずの数値になっていましたが、週数的に大丈夫だと言われて…💦

    • 5月31日
りんご

私は1人目の時に27週、1.9cmで入院になりました!
私の病院は2.5cm切ったら家に帰れず即入院です😱

ぱんだ

23wで1.9cmでしたが
即入院でした!

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    何週で退院できましたか(T . T)?

    • 5月30日
ちぃ

息子の時は28週の時2センチで入院、今回は15週で2.8センチで入院でした❗️
息子の時は37週まで入院で、今回は一応退院に向けて点滴を減らしたりして様子見中です。
ぽよさんは2センチきってるとのことで、手術ができれば手術になるかもですね💦手術して張りがなければ1.2週間で退院する人もいるみたいですよ😊
私は前置胎盤なので手術もできず😭

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    明日病院行ったら手術必要か聞いてみる予定です(T . T)
    前の検診で私も胎盤下めにあるね。でもまだ上に上がってくるから気にしないで!と言われました。

    • 5月30日
ミニちゃん

2cmで入院になり今日で入院して2週間です( ˙-˙ )退院の目処はなく、出産まで入院の可能性があるみたいです💦
22週になったらNICUがある病院に搬送になります😱

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    私も入院したらどれくらい入院か聞いてみますが、、、産まれるまでだとしたら、、泣きそう(T . T)私いま市民病院なのですが最悪NICUある病院に、、と言われましたよ(T . T)

    • 5月30日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    先が見えない入院なので精神的にやられます😂わたしも市民病院です🐼NICUがある病院に搬送は確定しているので来週搬送されるみたいです😵

    • 5月30日
ハチコ

私も今、入院中です。
16週に入ったばかりで
先週の金曜日の検診で子宮頸管が2.7cmになっていて翌日から入院しました。

入院して安静にしてたからか本日、検診したら4cm近くまでのびてました。

2人目を17週で亡くしてるので、
出来ることなら手術してほしいのですが。。。

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    いつ頃退院か言われてますか?
    2人目は、切迫で亡くしたのですか?辛い経験思い出させてすみません(T . T)

    • 5月30日
  • ハチコ

    ハチコ


    今週の金曜日にもう一度内診して変わってなければ自宅安静変わるので週末には退院できるかな?みたいな感じです。

    2人目はお腹痛くて夜救急で診てもらったんですが安静にとしか言われなく
    安静にしてたんですが次の日破水してしまったんです。
    救急で診てもらった時が子宮頸管2.9cmで
    今回も短くなっていたので子宮頸管無力症の疑いがあったのですが今のところ大丈夫そうです。もう一度検査してみないと安心はできないのですが。

    • 5月30日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    今は点滴やっているんですか?

    • 5月30日
  • ハチコ

    ハチコ

    点滴はしてないです。
    お腹の張りなどは全然なく子宮頸管だけが短くなっていたんです。

    • 5月31日