※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

義母に預けている間に嫌なことが起きたら困るので、アドバイスをお願いします。月1回会わせて信頼はあるけど、万が一の事態に備えたいです。私が仕事復帰時に熱などで頼む予定です。

義母に預けてまさかのされて嫌だったことびっくりなことますか?
月一で会わせていて、私が仕事復帰の為に熱等が出たらお願いする予定なのですが。
信頼はできますが、まさかの事態も防ぎたいのでアドバイスお願いいたします

コメント

嫁

自分の食べた箸でご飯あげられた。

• えるぼ412

えるぼ412

あ、それやるかもですね。

• 5月30日
わんわん

私がギックリ腰になってしまい、病院に行くために1、2時間程義母に来てもらい、昼食も頼んでいたのですが、昼食が進まないからと勝手にお菓子を食べさせてました。その時1歳なりたてくらいの頃で、食べこぼし、飲みこぼしがすごく肌着まで濡れているのに着替えさせず、食事用のエプロンつけたままお昼寝させてたことですかね😑💦エプロンのポケットからお茶が溢れて布団も濡れてました💦本当ビックリしました!それからは昼食は頼まず本当見てもらうだけで、腰が治ってからは預けてません😂

ポテトヘッド

★あげた事ないアレルギーかも分からないのをあげようとした。(アボガド)
★自分が散々使った箸で食べ物を与えた
★ジュースを与えすぎて下痢させた
★チャイルドシートをつけずに、座席に座れせ出かけられた
思いあたるのはこのくらいですかね💦

たも

1番やなのはお菓子を勝手にあげる🍭でした。

我が家は甘いものは一度覚えると大変なのと添加物も多いのでアイスやチョコレート、甘いお菓子などはあげていませんでした。

が、預けた時にラムネとか普通にあげてました🙀

あとは味付けですかね…。
結構長めに薄味でやってたのですが普通の大人の濃さのでソースたっぷりとかしてたので (;ↀ⌓ↀ)げ…と(笑)

赤ちゃんの時とかは他にも結構ありましたけど2歳以降はそれくらいです。

ぱんだ

夏に氷を自分の口のなかで砕いて
あげてましたが鳥肌ですし
本当嫌でした

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

すいません、それ最強にやめてほしいですね。・゚・(ノД`)・゚・。
    想像しただけで恐ろしい💦

• 5月30日
  • ぱんだ

ぱんだ

いや本当もう泣きそうなくらい嫌でした。。。
    何するか分からないですよね

• 5月30日
  • ぐでたまママ

ぐでたまママ

中々義母に反抗したり言えない私ですが、これはさすがに言うかもです…( ;∀;)
    例えば旦那とか、例えどんなに好きな人でも、口に入れたものをハイどーぞされても無理だ…(笑)
    次は絶対阻止してください(笑)

• 5月30日
  • ぱんだ

ぱんだ

ですよね…
    次は頑張ります(;´_ゝ`)

• 5月30日
結優

前髪を切ってほしいってお願いしてたんですけど、お願いしてない横と後ろも切られたことですかね…。

初めて切ってもらったときは前髪パッツンで田舎の子みたいになって違和感満載でした( ;∀;)

えるぼ412

まとめてコメント失礼します。
予想をはるかに越える回答がありました。恐ろしい。
預けるの怖くなりました(笑)

ぐでたまママ

・自分の使っているお箸で、子どもの食べ物に触れる、切る
・自分の手を使って食べ物を半分に切ったりする
・子どもがわがままして食べたくなーいすると、じゃばーばが食ーべよーとか言って、子どもの食べかけを食べる

1番やめてほしいのは、口紅つけてるのに子どもにちゅーしたりする
これまじ勘弁

結優

私は男の子の母親なので息子が将来、結婚して子どもを授かったときに、このような義母にならないように参考にさせていただきます😂😂😂