※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu66
子育て・グッズ

1歳1カ月の娘が帽子を嫌がります。寒い時期にかぶってほしいです。帽子嫌いを克服した方、方法を教えてください。

1歳1カ月の娘がいます。帽子をかぶらせてもすぐに取ってしまいます。寒い時期になるので、なんとかかぶってほしいのですが、お子さんの帽子嫌いを克服された方、良かったら方法を教えてくださいm(_ _)m

コメント

みいこ☆★

こんにちは☆それくらいの時、上の息子も帽子ダメでした(。-_-。)
でも何故か耳あては大丈夫でしたよ(≧∇≦)後フード付きのコートの帽子も大丈夫でした☆ ニット帽とかはダメだったのに謎です(^^;;笑

• azu66

azu66

耳当ては大丈夫とかあるんですね!やっぱりダメな子多いんですねー(°_°)

• 11月8日
たんぽぽ

うちもそれで困ってます‼︎
なんとか寒くなるまでには…f^_^;)
上手くいく時といかない時とありますが、ママも帽子を被って、鏡を見ながら「一緒だね〜」なんて言いながら、被ったらとにかく褒めてます!
「かっこいいね〜」「よく似合うね〜」って…
成功する時は、まんざらでもない顔してます。笑
出かける前からだいぶパワーを使いますよね…
あと、ポンチョに付いてる帽子は大丈夫でした♪

• azu66

azu66

うちもママとおそろいや、誉め殺し(笑)やります!しばらくはかぶってくれるんですが、やっぱり途中で取っちゃうんですよねー(T ^ T)
    ポンチョの帽子は平気なんですか?すごい!うちは普通の帽子以上にダメです…(>_<)

• 11月8日
めいち♡ᐝ

うちの子も嫌いでしたが、少し大きめのサイズで、自分でもかぶりやすいものにしたら、自分でかぶるのが楽しかったらしく、それから帽子嫌いじゃなくなりました💓

• azu66

azu66

自分でかぶるのが楽しくなるってことがあるんですねー!ちょっと大きめの帽子で練習させてみようかな!ありがとうございます!

• 11月8日