※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりさな
妊活

避妊をしていないのに中々妊娠しません(T_T)不妊症なんでしょうか?元々生理は不順な方です。

避妊をしていないのに
中々妊娠しません(T_T)
不妊症なんでしょうか?
元々生理は不順な方です。

コメント

とまと◡̈*

基礎体温はつけてますか??

• りりさな

りりさな

つけてるんですけど
    高温期がない感じです(T_T)

• 11月8日
いぬがお

避妊しなくなってからどれくらい経過してますか?

• りりさな

りりさな

一年くらいです!

• 11月8日
  • いぬがお

いぬがお

色々原因はあるので、一度病院で検査してみるのがいいかもですね。異常なくても妊娠しない方もいますし、不妊です!なんて言われないので、気軽に行けますよ。排卵日を診てもらうだけでも可能性アップしますしね(^-^)

• 11月8日
  • りりさな

りりさな

そうですよね。
    一度病院にいってみます!

• 11月8日
ちょこまま

妊娠すること自体が奇跡な現象なんですよ。

基礎体温をつけて、二層に別れていないのであれば、一度婦人科を受診してみてもいいと思いますよ。

• りりさな

りりさな

コメントありがとうございます!
    一度受診してみます(T_T)!

• 11月8日
さきりんぐ

生理不順ということですが、仲良しのタイミングが合っていないのかなぁとも思います!!
どんなに避妊なしで仲良ししてても排卵日付近での仲良しでないと妊娠するのは難しいです( ´ー`)

それに基礎体温計ってて高温期がないという事は無排卵の疑いもあるので、一度病院で相談された方がいいかなぁと思いますよ(´・ω・`)

• りりさな

りりさな

無排卵は病院に通えば治りますか?(T_T)

• 11月8日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

お薬などで治せると思いますよ!!
    高温期が持続する薬などありますし(*ゝω・)b
    先生に基礎体温表を提示して、りりさなさんに合った治療法を教えてもらえます(o˘˘o)

• 11月8日
  • りりさな

りりさな

そうなんですね!
    基礎体温は何カ月計ったのを
    提示したらいいですか?

• 11月8日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

2.3ヶ月程計った分だと大体の周期がわかるのでいいと思います!!
    でも、病院によっても基礎体温表がいるのかは違いますし電話で聞かれたほうがいいですかね( ´ー`)

• 11月8日

ちょっと長くなります^^;

・不妊症なんでしょうか?
>>>病院に行き、何かしらのお薬を貰った場合、「不妊症」と診断されると思います^^;

捕捉すると、、、
>>>私もほぼ毎日避妊なしで仲良ししてましたが、なかなか出来ずにかなり悩んでしまいました。生理も不順で基礎体温もガタガタでした。

不安で、いてもたってもいられなくて不妊科に相談しにいくと、卵巣に排卵されない卵子がたくさん眠ったままだとわかり、薬を出して生理を起こす事になりました。

その時先生から「不妊症です」とは一言も言われませんでしたが、

後から知ったのですが、
何かしらの病名をつけないと薬は出せないとのことで「不妊症」と診断をして薬を出したそうで、
私は初めて病院に行ったその日から不妊症という事になってました^^;

不妊症の定義は、「1年間妊娠しなかった場合」と国が基準を
発表してますが、私の場合1年未満でしたが「不妊症」となりました^^;

• りりさな

りりさな

そうなんですね(°_°)
    そとあと治療はされましたか?

• 11月8日

退会ユーザー

はい_(..)_初めて病院へ行った日から治療がスタートしました。

まず、
    ・妊娠へ至るまでの仕組み
    ・排卵の仕組み
    ・妊娠へたどり着けない様々な可能性
    ・どんな治療方法があるのか、それがいくらくらいかかるのか

を説明うけました。
    手探り状態で妊活してたので、初めてゴールが見えた気がしました><;

私の場合は、
    卵巣に卵子がたまってたのでお薬で生理を起こす事から始めました!
    その次は、良い卵子を作るためにクロミッドを処方してもらいました。

初めての通院から、1週間に1回は通って血液検査やエコーで、卵巣の状況とホルモンを確認して、排卵のタイミングで仲良しするよう指導受けました。

奇跡的ですがそれからすぐに授かる事ができました。
    「不妊症」と診断されてしまってたのはショックでしたが、
    「早く妊娠出来るように一緒に頑張りましょう」と先生から言葉ももらって前向きになれましたし、早めに通院して良かったと思ってます><;!!!

• 11月8日

退会ユーザー

続けてのコメントすみません^^;

お金についても気になるところだと思うので捕捉です‼

初診は8000円程しました。(地域や病院によっても変わるかもしれません)

それ以降は、
    安くて2000円程
    高くても4000円程でした!

妊娠するまでにかかった金額は4万円以下でした。

治療方法によって金額が大きくかわるので、
    エコーで卵巣の状態をみてもらった上で、その人にあった治療方法が先生から薦められると思います^^
    私の通った病院は「なるべく早く出来るように、且つお金のかからない方法」を推進してくれてたので、まず安くて原始的な方法から挑戦させてもらいました。

それをもし何回か繰り返しても出来なければ、ランクアップする計画でいました。

• 11月8日
さくちゃん

私もはっきりした高温期がなく、生理は順調だったり不順気味だったりしました。1年近く授かれず、最後に2日で終わるような生理になり婦人科に行きました!

生理不順で、リセットするために中容量ピルを1週間服用。約5日後に生理が来て、その次が来なくて妊娠しました(p`・ω・´q)

生理不順や高温期におかしな部分がある場合はきちんと整えたほうがいいと思います!

私はもっと早く診てもらえばよかったな‥と後悔しました^^;

• りりさな

りりさな

コメントありがとうございます。
    羨ましいです(T_T)!
    ピルを飲んでる間は
    避妊はしなくて大丈夫なんですか?

• 11月8日
  • さくちゃん

さくちゃん

一度診てもらってもいいかもしれないですね(´>_<`)!

私は避妊しなかったです!
    先生からも避妊するようにとは言われませんでした( ´•ω•` )

• 11月8日
mai--------

私もなかなか妊娠しませんでしたが(特に妊活もしてなかったので気にしてなかったのですが)別件で針灸に通っていて、冷え性がひどいからこんなんじゃ着床しないよーと言われてました!
治療で治ってきたときに丁度妊活発覚したのでこれかなー?なんて思ってましたよ!

• mai--------

mai--------

すみません汗
    妊活発覚ではなく、妊娠発覚です!誤字申し訳ございません(>o<)

• 11月8日
  • りりさな

りりさな

治療てゆうのは
    お薬ですか?

• 11月8日

mai--------

私がそのときにやってもらっていたのはアスリートの方たちも使うという中から温める機械をお腹や足などに当ててもらってました!名前などわからずすみません(´`:)
    薬などは一切飲んでませんでした!

• 11月8日

mai--------

先生にきけました!
    ラジオスティム?という機械なようです!

• 11月8日
masho17

私も同じ状態です。
1人目と2人目(2人目は6ヵ月で死産になりました。)は自然に妊娠しましたがそのあと全然妊娠しないので、今3つ目の病院に通院中です。
基礎体温もつけていて生理周期もわかっていましたが、病院に通い排卵するのが遅い事がわかりました‼
なので、1度病院に行ってみるといいと思います♪

• りりさな

りりさな

病院にいってみたいと思います(T_T)!

• 11月8日
こころ

ホルモンバランスを崩し、、病院に通いながら妊活中ですが、まずわ病院に行き信頼できる先生を見つけて欲しいと思います☻

高温期がないということわ無排卵の可能性があると思いますが、前向きに治療すれば良くなりますよ(⁎ᵕᴗᵕ⁎)