※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後1歳未満のお母さん!難波や心斎橋に赤ちゃんと行くか、麻疹で繁華街は控えていますか?

大阪にお住まいで 生後1歳未満のお母さん!
難波や心斎橋に赤ちゃん連れてお買い物とか行きますか?
麻疹の流行で繁華街などは控えていらっしゃいますか?😳💦

コメント

すずやん

とくに気にせず出かけてますよ。私は梅田の百貨店巡りが多いです。
先週心斎橋にも行きましたが抱っこ紐で移動してて良かったーって思ってます。人多過ぎ、、、

• ぽん

ぽん

特に気にされていないんですね😳👌
    心斎橋は特に外国人が多いので病気が怖くて💦
    うちも抱っこ紐で行きます!ありがとうございます!

• 5月30日
なつ

まだ首座ってないからまだですが💦
もう少しおっきくなったら梅田とかエキスポに行きたいなぁと思ってます😊

• ぽん

ぽん

そうなんですね✨
    あまり麻疹は気にされてないんですね!お出かけ楽しみですね(●´ω`●)

• 5月30日
  • なつ

なつ

年齢的に2回摂取してるし、今はまだ息子も感染しないだろうし…
    気にしすぎたらどこも行けないなーって思うので😅
    めっちゃ楽しみです😂💕

• 5月30日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね💦
    私はおそらく抗体が無いので赤ちゃんも無いし怖くて😭
    ほんとどこまで気にすればいいか分かりません💦

• 5月30日
  • なつ

なつ

年齢的に受けてるはずの旦那がまさかの受けてなかったので😱今度保健師さんとかに聞いて抗体検査する予定です💦💦
    ですよね…気になるとどこまでも不安になりますよね😭💔

• 5月30日
みぃちゃん

難波心斎橋まで電車で30-40分ほどのところに住んでますが、子供連れて買い物に行こうとは思いません😔
独身時代とかよく行ってたのに子供産まれてからは連れて行きたいとは思わないです💦とにかく人多いし変な人も多いし(笑)、子供が大きくなれば一緒に行こうかなと思ってるところです。
繁華街は用があれば連れて行きます(天王寺とか)!繁華街じゃなくても土日にららぽーととかイオンにもよく行くので特に控えてはないです😄

• ぽん

ぽん

私もみいちゃんさんと同じ感じなのですが、義母さんが難波にお出かけさせたいみたいでずっと誘われてて😭
    正直あんまり外出したくないのですが、もう5ヶ月になるし付き合ってあげたい気持ちもあって(笑)
    麻疹に関しては特に気にされていないんですね!教えてくださってありがとうございます☺️👏

• 5月30日
はるみ

梅田心斎橋天王寺など、用事があればあちこち連れ回しています(笑)
麻疹こわいな~とも思いますが、まだ予防接種も受けられない(受けてもあまり意味がない)ので、仕方ないかなと😂

• ぽん

ぽん

用事があれば連れ回してますかー!笑 私が麻疹の抗体無いので赤ちゃんも無いっぽくて😭
    本当は外出したくないのですが、義母が難波でお買い物したいとずっと誘ってくれてるのでその日だけ解禁しようと思います💦

• 5月30日
ママリ

9ヶ月になりますが、連れて行ってません( *'ω'* )
電車にベビーカー…ミルク…抱っこ紐だけだと腰が…とか考えるとめんどくさくてw
ベビーカー拒否なのが一番大きいですが💦

うちも義母さんがお出かけ大好きで生まれた直後から誘われてますが、お断りし続けてます 笑
義弟嫁さんはこうしてたよー授乳室あるよー離乳食あげられるよーと大丈夫大丈夫と説得してきます_(:3 」∠)_

もし行くとしたら、麻疹などはあまり気にしないです〜流行の中心地ではなさそうですしねw

• ぽん

ぽん

連れて行ってませんかー☺️
    同じような方がいらっしゃって安心しました👏💕
    うちもベビーカー拒否なので大変そうで躊躇します(;_;)
    授乳室あるとかは分かってるんですけど、そこまでして行きたくないんです…😭って心の中で思っちゃってます😭笑
    麻疹は気にされてないんですね!ありがとうございます✨☺️

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

旅行もそうなんですが、大人と同じものを食べられるようになるまでは出来るだけ遠出したくないです(°∀°)めんどくさーい!
    私はあげられるのはわかるけどめんどくさいです〜w って断ってるんですが、なかなか諦めてくれません 笑

• 5月30日
あいさー

ららぽーとや天王寺などは出かけてますよ^ ^
気にしてたらどこもいけないし、なんならスーパーとかのほうが人口密度高い気がしますし!笑

• ぽん

ぽん

そうなんですね☺️💕
    確かにスーパーとか人口密度高いですね💦笑
    話違いますが、生後7ヶ月のお子さんいらっしゃって、妊娠7週って凄いですね!!!😳😳
    おめでとうございます❤️❤️

• 5月30日
  • あいさー

あいさー

だからみんな市街地怖いとか言うけどスーパーのほうが怖くないのかなと思います!笑
    ありがとうございます😊

• 5月30日