※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょにょ
子育て・グッズ

企業内保育所の利用体験や日常について教えてください。

企業内保育所ってどんな感じですか?

今の仕事場は育休貰えるかすらわかりません
まだ妊娠してないですが今後のことを考えて

家から近い大手の企業のアルバイトで
産休育休制度ありで平日のみ
福利厚生ばっちし
企業内保育所が4月から開設したみたいです

2人目出来ても産休育休あって
もし1人目と同じ保育園入れなかった場合は
待機の間だけでも企業内保育所に通わせるのありかな?っと思ってます

実際に企業内保育所にお子さんを預けてる方または働かれてる方
1日どのようなことしてるかなど教えてください♪

コメント

ゆんゆん

企業内保育所で働いてます!!ほぼ保育園と一緒の生活リズムだと思いますよー!!
登園→おやつ→お集まり→設定保育→給食or弁当→お昼寝→おやつ→帰りお集まり→降園
とこの様な大まかな感じで1日過ごすと思います。企業内保育所と言っても先生は保育士でしょうし、しっかり教育はしていただけると思いますよー!小規模保育園な感じと一緒だと思います

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    回答ありがとうございます
    1日の流れ一緒ですね(*^^*)
    行事などありますか?

    • 5月30日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    2ヶ所企業内で働いた事がありますがどちらも行事はありました。でも保育園みたいにガッツリと言うわけではなく、だいたい主の利用者が0〜3歳だと思いますのでゆるーく開催される感じと思います。あと企業内の方と一緒に行事を行うとかですかね!

    • 5月30日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    何も無いと寂しいなと思ってて
    行事あるならよかったです(*^^*)

    • 5月30日