※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

第一子と第三子が似るケースや、2人兄弟が似ていないケースについて知りたいですか?

第一子と第三子が似るという話を聞きました。
周りを見ていてもそういうケースが多い気がします。
また2人兄弟は似ていない子が多い気がします。
例えば、第2子になる予定だった子は流産してしまい、長男と下の子がそっくりだった!という方はいますか?
そういうケースでなくても2人兄弟そっくりという方はいますか?

コメント

みのまそ

私自身が3姉妹で姉妹全員似ていません!
逆にうちの子は3人ともパパ似で同じ顔してます(笑)
でも産まれた時は1人目と3人目が瓜二つでした!写真を並べると双子です😂

3KidsAhAha

長男と次男はあまり似てません。
でも兄弟だからふとちょっと似てるなと思ったことは時々あるかな。

3人目は女の子ですが、長男と次男の顔をたして割ったような顔してるので、旦那にも似てるけど私にも似てるとこがあります。
だからそっくりってのはなかったです(°▽°)

ポコ田ペペ子

上と下の間に流産1回してます。
今のところは全然似てないです😊

りり

私の話になりますが…
私と弟は2人きょうだいですが、顔がそっくりです笑
ちなみに私と弟の間に、お空へ帰った兄弟がいるらしいです!

みょん

第1子と第3子が似るんですね!
初めて聞きましたが、
私自身三姉妹で長女と三女がどちらかと言うと似てて、次女だけ違うな!と思いました😆
もうすぐ第3子が産まれるので、気になりました😆長男に似てるのかな~?

ちなみに、長男と次男は私的には全然似てないと思ってますが、横顔とかでやっぱり兄弟似てるね~って他人からは言われます😃

aya-.-masa☆Keiママ

私は2姉妹で似てません!
年齢も10歳離れてるし‥。
子供は3兄弟で、長男は旦那似
次男は長男似・三男は次男似って
感じなので私には似てない😫💦

あき

うちの子達も三兄弟ですが長男、三男はそっくりで、私似です。次男だけ義家族系の顔してます💦

なみ☆

私は兄2人いますが、1番上の兄と似てるとよく言われますー。
性格も似てます🤣🤣
2番目は似てないですww

わんわん

私は3姉妹の長女で父親似、次女は母親似と言われますが、2人そっくりです😅声まで!ですが三女は全く似ていません💦
主人は2人兄弟の次男ですが、義母の話によると第2子流産したらしいです。似てるのは似ているんですが、兄弟の似てるーて感じでそっくりではないです😅

• わんわん

わんわん

わかりにくくてすみません💦ぴぴさんの投稿のように第2子になる予定だった子が流産、主人は次男ですが、流産なければ三男になるはずでした!

• 5月30日
みくろ

小学生の頃の友達ですか、3人姉弟で、お姉さんは全く似てませんでしたが、友達とその弟は誰がどう見ても姉弟だね!って感じでした。
うちは、妹と顔とか体型は全然違いますが、声がそっくりで電話口でふざけて妹の友達と妹のふりして電話で話しても気づかれなかったことあります(笑)

ぁぃ

私は二人姉妹で小さい頃からそっくりと言われて今も似てます🎵
旦那は三人兄妹の末っ子で2つ上のお姉さんとそっくりで四つ上の長男とは全く似ていません😊