※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

にんじん、じゃがいも、たまねぎを茹でるか炊飯器で炊くか迷っています。炊飯器は40分ほどで炊けますが、茹でる場合は時間がどれくらいかかるでしょうか?

離乳食のにんじん、じゃがいも、たまねぎなど、茹でるのと炊飯器で炊くのはどっちがいいですか?

炊飯器は大体40分くらいでご飯炊けるのでそのくらいかなと思います。

茹でた場合はどのくらい時間かかるんですか?😌

コメント

30〜40分あれば十分茹であがりますよ!

• どん

どん

それなら炊飯器と同じくらいですね\( ¨̮ )/ なら勝手に出来上がる炊飯器にしよう😊

• 5月30日

退会ユーザー

玉ねぎなどはもっと短くて済みますが、ジャガイモやニンジンはそんな感じです!

うちはIHなのでタイマーで30分で勝手に消えるようにしてるので、楽なので茹でてますが、そうじゃなければ炊飯器が楽かもしれませんね😁

• 5月30日
  • どん

どん

じゃがいも 人参は中々時間かかりますよね(꒪⌓︎꒪) そういえばわたしもIHでタイマーついてました😅

• 5月30日
saoriku03

両方やったことありますが、炊飯器で炊いた野菜、甘くて美味しかったので炊飯器の方がオススメです。
お水は少なめにして、やってみて下さい。
スティック状に切って炊飯器で炊いてから月齢に合わせた大きさに切っておくと便利ですよー。

• どん

どん

そうなんですね!最近市販ばかりだったので作ろうと思って😊
    水少なめですね!ありがとうございます。

• 5月30日
  • saoriku03

saoriku03

うちも市販のベビーフードばっかです💦
    冬場とかはさつまいもを炊飯器で炊いてましたが、とても美味しかったですよ。
    子育て大変だと思うので無理なさらず、楽にできる方法を選んでくださいね😊

• 5月30日
まんさく

私は圧力鍋に野菜を沢山入れて10分くらい茹でて、刻んでいたので、とっても楽でした☺️

• どん

どん

圧力鍋っていうのもありましたね! 圧力鍋の方が時間かからないし、電気代も浮くし\( ¨̮ )/

• 5月30日
コロコロ

炊飯器でも鍋でもないですが0活力鍋がすっごい便利ですよ!圧力鍋でもいいと思います!早く茹でれます😊