※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおしゅん
妊娠・出産

めまいや頭痛が続いているので病院で診てもらった方がいいでしょうか?同じ症状を経験した方いますか?

今日、急にめまいがして、目の前がクルクル回るような、、

少しおさまったように思うのですが、先程も子供を寝かしつけていたときに、不意に起き上がろうとしたらまたクルクルと目の前が回るようなめまいと頭痛があるのですが、、こういうことってよくあるものですか??

病院に見てもらった方がいいでしょうか。。

こういう症状があった方とかいらっしゃいますか?

コメント

まみたーむ

寝不足か貧血ではないですか?

  • あおしゅん

    あおしゅん

    確かに、最近寝不足気味なのはあります。。少ししっかり休もうと思います😃💦

    • 5月31日
deleted user

親戚かなってた気がします。耳鼻科かな?

  • あおしゅん

    あおしゅん

    続くようなら耳鼻科にいってみます!

    • 5月31日
まーいん

貧血ではないですか?

  • あおしゅん

    あおしゅん

    貧血なんでしょうかね。。

    今まで貧血になったことがないのでわからなかったですが。。。

    • 5月31日
なーちゃん

わたしも同じようになりました!
耳鼻科を受診して、良性頭位めまい症というものでした!
頭の位置によってめまいが起こるみたいです💦
薬を飲んですぐ良くなりましたよ!
一度病院を受診されたらいいと思います😊

  • あおしゅん

    あおしゅん

    そうですね。。続くようなら耳鼻科にいこうとおもいます

    • 5月31日
まぁーさ☆

めまいは一度耳鼻科へかかってください‼︎
突発性難聴やメニエール病にかかった知り合いがいます💦

  • あおしゅん

    あおしゅん

    メニエール病。。そうですね、、耳鼻科通院しようかな。。ありがとうございます!

    • 5月31日
よしじゅん

子供が居ない時に、横になると天井がクルクル回るような感じがしたり、朝起き上がる前にグラングランしていたので病院に行きました。

めまい外来に行くと、
「突発性良性頭位めまい症」という症状でした。
耳の中にある耳石が流れ出たみたいで平衡感覚がおかしくなってたみたいです💦
流れ出した耳石がリンパに流れていき無くなると落ち着くから、いっぱい歩いて…と言われました。

ママ友ちゃんは妊娠中に目眩がひどくて耳鼻科に行ったそうです。

  • あおしゅん

    あおしゅん

    めまいにも色々あるのですね。。

    やはり一度受診した方がいいのかな。ありがとうございました!

    • 5月31日
ほくろ

私は貧血ではなかったのですが、脳に酸素がいかず、脳貧血にはよくなっていました💦
妊娠中に病院の待合室で初めてなったのでびっくりしましたが先生に、脳貧血だから横になって休んでね、と言われました💦

  • あおしゅん

    あおしゅん

    脳貧血ということもあるのですね。教えていただいてありがとうございました!

    • 5月31日