※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
家族・旦那

旦那の浮気について相談させて下さい。結婚して5年経ち、2人の子供がい…

旦那の浮気について相談させて下さい。
結婚して5年経ち、2人の子供がいます。1人目の産後にも浮気が発覚し、喧嘩をした事があります。
それから旦那の事は信用していませんが、最近朝帰りだったり、夜中に帰宅する事が増え、怪しいなぁ…と、携帯を見てしまいました。
見た私も悪いのですが、案の定出てくるわ出てくるわ。
女の家に泊まりに行く約束、元彼と会う約束、それまた他の女を誘う内容など、あり過ぎ(笑)でした。
もうそんな事実を知ってしまったからには、一緒に住むのも嫌になり、子供たちにも会わせたくなくなりました。今まで些細な浮気も我慢してきましたが、今回はさすがに我慢できそうにありません。
皆さんならすぐ離婚を考えますか?
家のローンもあるし、やはり子供の事が何よりも引っかかり、すぐに離婚を切り出せません。
しばらく別居もありかな、と考えました。

コメント

deleted user

難しい問題ですね。
まずは旦那さんに全部知ってることを話してしばらく実家に帰ってみたらどうですか?

  • ももちゃん

    ももちゃん


    ご返信ありがとうございます。
    難しいですよね…。
    朝から頭も胸もいっぱいです(笑)
    真剣に考えなきゃ、と思いました。

    いずれにせよ、旦那には話さなきゃですね。
    前回は逆ギレな感じで、最低でした。

    やはりしばらく距離を置いた方が良いかもですね。

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つらいですよね(T_T)
    ももちゃん、冷静になって話した方がいいですね。
    旦那さん自分が悪いことしてるのに逆ギレはないですね(T_T)

    義両親とはなんでも話せる仲ですか?
    本気でこれからの事を考えるならお義母さんにも話したほうがいいかもしれないですね。

    子供がいると離婚と考えてもなかなか行動にうつせないですよね(T_T)
    ももちゃん、つらいけど無理しちゃダメですよ(T_T)

    • 11月8日
  • ももちゃん

    ももちゃん


    ありがとうございます。
    エリママさんの言葉に涙が出ました。

    義両親とは割と話せる仲です。
    今回ばかりは相談させていただこうかな(笑)
    先日、義兄夫婦が離婚したばかりで、話を切り出しにくいですが。
    (; ´艸`)

    まずは自分の親に伝えようと思います。
    無理はしちゃダメですね…。
    子供たちにも伝わっちゃいますよね。
    母親、しっかりしなきゃ‼︎✧*。

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手の親も味方に着けた方がいいですよ!それに母親ならきっとももちゃんの気持ち理解してくれると思います( ´∀`)

    まだ小さい子ども2人いるんだし、ゆっくり考えてね(T_T)

    • 11月8日
  • ももちゃん

    ももちゃん


    はい♡
    ありがとうございます‼︎
    何だかズドーンと落ち込んでいたのが、勇気が出て来ました。

    そうですね、子供たち第一で真剣に考えますw(:_;)w

    • 11月8日
ドキドキ-ドキン✨

何か、逆にそこまで浮気されると冷めますね…
私なら切れると言うか、慰謝料等の計算をしっかりして、冷静に話し合いますね…
人間、自分を本当に強くもないも変われませんからね❗

  • ももちゃん

    ももちゃん


    ご返信ありがとうございます。
    そうなんです、もう一気に冷めます。
    もう会いたくない、と思っちゃいました。

    慰謝料とかまったく考えたことなかったんですが、早速調べてみます。

    • 11月8日
  • Risa

    Risa

    うちも同じくです( ̄^ ̄)
    今はローンなどの支払いもあり今すぐってわけじゃありませんが私も離婚考えてます。
    旦那は建設業で、年金などもきちんとしてなく収入も少ないです。私がフルタイム働いた方が収入は結構多いです。
    裏切られて信用できない人と一生一緒になんて居れません(*`Д´)ノシングルで育てた方がどんなに楽かといつも考えています。
    自分と子供たちを平気で裏切るような奴の定年後やその先の老後のことなんか知るかって感じです❗
    私は私でやってくから、そちらもご自由にって感じです❗
    裏切った代償…についてはきっちり支払ってもらいます(*`Д´)ノ!!!
    裏切った代償は重いことを痛感してもらおうと思ってます❗

    • 11月8日
  • ももちゃん

    ももちゃん


    ご返信ありがとうございます。
    私も今すぐ、って話ではないですが、信用ない奴の顔なんて見たくもないですよね。
    ましては子供たちにも触ってほしくありません。
    そこまで思ってしまいました。

    慰謝料は計算したことありますか?
    私は先程初めてネットで調べてみました。

    旦那に話を切り出すのは、浮気が済んでからの方が良いのでしょうか。
    それとも、早速話した方が良いのでしょうか…。

    • 11月8日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    私は妊娠前、臨床心理士をしてて、カウンセリングをしてきて、時には弁護士さんとも仕事をしてきました。色んな方の相談してきた中で、凄く腹立つし血がのぼってしまったり、時には泣けてくる事もあるでしょう、ですが、ここは本当に冷静になり、これから先ご主人様とやっていけるのか、無理なら慰謝料等、人権の事をしっかり調べて準備をするべきですね。
    後、浮気の確実な証拠も残しておかないとダメですし、ももちゃんさんご自身もご主人様に言われるような事はないかとか自分自身も見つめ直した方が良いかと…
    偉そうなことばかり失礼いたしました❗

    • 11月8日
  • ももちゃん

    ももちゃん


    そんな事ないです、助言いただき、本当に嬉しいです。

    分かりました。
    今回はしっかり今後の事も考え、真剣に主人と向き合おうと思います。

    自分自身も見つめ直す良い機会になりそうです。

    • 11月8日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    これからの人生本当に色んなことがあると思いますが、何事にも負けない自分になりましょうね(^^)
    決して無理はしず頑張りましょうね✨

    • 11月8日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    誤字が多く申し訳ございません。

    • 11月8日
  • ももちゃん

    ももちゃん


    はい✧*。
    ありがとうございます‼︎

    何事にも負けない自分。

    そうですね、これからがまだ先長い人生なので✧*。

    • 11月8日
deleted user

私も浮気された事ありますが離婚しませんでした(>人<;)

当時は離婚するより離れる方が辛かったのが大きかったです。

今は子供がパパみたら満面の笑み見せますし、1人で今のこの生活が出来るかと言えば出来ませんし、私の親も大切にしてくれてるので離婚しなくて良かったなかなぁと思えるようになりました。

でもたまに思い出します。あと、また浮気するんじゃないかなぁとか考えますが、私の性格が曲がってるので、離婚するなら子供と自分にとって良い環境を整えてから旦那にとって一番悪いタイミングで離婚をしようと思ってます。

ももちゃん様も旦那様の浮気の証拠を確保し、離婚後、子供達とどうに生活していこうか決めてからご離婚に踏み込まれてはいかがでしょうか!??

  • ももちゃん

    ももちゃん


    ご返信ありがとうございます。
    そうなんですね!
    私はまだこの先の事をしっかり考えられてないので、すぐに離婚は言い出せそうにないです。
    感情的にならないようにしなきゃですね。
    気をつけなきゃ…。
    まだ、約束をしているのは数日後の事でした。完全なる証拠ではないので、強気になれない自分がいます。
    モヤモヤー(; ´艸`)

    アドレスありがとうございます‼︎

    • 11月8日
Risa

慰謝料の計算はしたことないです。
私は分かったときにすぐに言いました。その後も気配はあるので…その時はまた話そうと思ってます。それと、ちょこちょこは離婚する意思を伝えてます。例えば旦那が子供の卒園式や入学式などの話をしてきた時には、その頃までは一緒に居ないけど…みたいな感じに。
それと義母にもその都度話してます。
離婚後の自分の収入や手当て、保育料など支払い、その他子供が病気した時や日曜祝日が仕事の場合のの預け先(基本は実家ですが、そこかダメな時の預け先も含め)等々、お金の面だけではなく環境も整えてから離婚に踏み切ろうと思っています。

  • ももちゃん

    ももちゃん


    やはり義母にも話されてるんですね。
    そうですね、これからの生活の事を考慮して旦那に話さなきゃですね。
    初めてここまで思いつめました…。
    かなりエネルギーいりますね(笑)

    • 11月8日
なのは❤︎

わたしも産後1週間で浮気されて里帰りしてることをいいことに約2ヶ月され続けてました(._.)
怒りとショックで離婚話になり離婚届書くところまでいきました(._.)
でも生まれたばかりの子供のことを考えるとそーともいかずやり直すことにしたんですが、やはり信用はないし何してても疑いしかもてなくてこのままでいいのかなあと悩んでます。。。

  • ももちゃん

    ももちゃん


    産後間もなくなんて、男は何考えてるんですかね‼︎
    こっちは命がけで出産にのぞんでいたのに、考えられないですね。
    たぶん、浮気って治らない気がします…(; ´艸`)
    不治の病とゆーか。
    繰り返すんですねー、いつか。
    だから、本当に信用できません。
    悩んじゃいますよね、これからの人生。

    • 11月8日
りのすけ

とりあえず、証拠は集めておいたほうがいいと思います!
ケータイをまた見る機会があったらそれを写メっておくとか…
もし離婚するにしても慰謝料とか養育費とか色々あるし、強みになると思うので!
頑張ってください!

  • ももちゃん

    ももちゃん


    約束をしているラインの写メは撮りました‼︎
    そうですね、万が一消される前に証拠は確保しなきゃですね。

    ありがとうございます✧*。

    • 11月8日
まなままん

私は出産後に、旦那が前使ってたけーたいが置いてあったので見てしまったら、未遂で終わったメールを発見し、問い詰めたら
まだ結婚する前だからいいと思った、結婚してからはない
と言われました。
なので、今はまだ一緒にいますが、信用は一切してないし、私が信用できなくて一緒にいるのがつらくなったら離婚させてもらうとも言ってあります。
最近はけーたい見ないので分かりませんが、次あったら、即離婚すると思います(笑)

  • ももちゃん

    ももちゃん


    お返事遅くなりました。
    ありがとうございます✧*。

    私もかれこれ4年以上はまったく信用できておらず、子供たちのために…と騙し騙し過ごして来ました。
    が、何だか疲れて来たみたいです。

    そーゆー男はなかなか懲りないんですよね。
    どこまで馬鹿なんだろ、と情けなくなります。

    • 11月9日
ねねちゃん(^O^)/

はじめまして( ´ ;ω; ` )
読んで怒りと哀しみの気持です。

辛いですよね( ´ ;ω; ` )私も
恋人同士の頃ですが携帯を
見たことがあります。泣
案の定浮気していました。
(連絡のみですが…嫌で嫌で)

当時は話合いをし泣いて
謝られたので許しましたが
多分今もしてるだろうなあって
勘ですが思います( ´ ;ω; ` )

旦那さんに愛はありますか?
無ければ慰謝料と養育費を
頂いたほうがいいと思います。
子供のためにも…同じ立場で
愛が冷めていれば私なら
最後の最後まで戦いどん底に
陥れたいです( ´ ;ω; ` )!!

とにかく離婚を切り出せない今は
旦那さんと良く話し合いをされた
ほうがいいのかなあと思います(;_;)

辛い気持ちすごい伝わってきます。
あまり抱え込まないでください(;_;)

  • ももちゃん

    ももちゃん


    お返事遅くなりました。
    本当、怒りと悲しみです…
    もう情けなくて情けなくて仕方がありません。
    結婚した自分に後悔さえしました。

    旦那に愛があるかと聞かれ、自分でも分からなくなりました。
    完全に好きではなくなってますね。
    情があるのか、ないのか…
    もう少し冷静に考えます。

    母親には昨夜話しました。
    今日は義父にも話そうかと思ってます。
    明日、旦那が休みなので、子供が保育園に行って居ない時に会議しようと思います✧*。

    ありがとうございます‼︎

    • 11月9日
  • ももちゃん

    ももちゃん


    最後の抱え込まないで、の一言に大変救われました♡
    じーん、としちゃいましたw(:_;)w

    • 11月9日
みかみかみかん

ももちゃんさん、辛い毎日だと思います…大丈夫でしょうか?

私は旦那の5年にもおよぶ浮気がわかり、離婚した経験ありです。

正直、浮気する人は病気なので治らないと思います…。

前の旦那は5年の浮気相手がいながら他にもSNSなどを使い、相手を探していたかんじがありました。

一度ならと思いますが、二度となると信用はなくなると思います。
しかも逆ギレとか…ありえないです。

私の経験上、どう転んでもいいように証拠集めだけはしておいてください。メールなどの写メ、帰ってきた時間、怪しかったことなどを日記にしておいたりなど…。
後に離婚になる際、役にたつことがあります。

お子さまを考え、やり直すことができるなら、もちろん良いですが、それはそれで。

もし離婚となる場合、お子さまがいる以上、慰謝料や養育費のことも考え、動けることはしておいたほうがいいです。
先に話してしまうと証拠を隠しはじめ、のらりくらりされた後の離婚だと慰謝料もしっかりもらえません。

お子さまやももちゃんさんの将来も考えて、どちらに転んでもいいようにしておいたほうがいいかなーと
経験上思いました。

お子さまを考えると決断難しいと思います。
でも大変なときに浮気され、逆ギレとか有り得ないと思いました。
こちらに優位になるようにしておくことで、少し気持ちは冷静になれるかもしれません。

無理せず、乗り越えてくださいね!

  • ももちゃん

    ももちゃん


    経験談含め、お返事ありがとうございます。
    辛い過去を振り返させてしまい申し訳ないです。

    そうですね、先走ってしまって証拠を隠されてしまっては大変なので、慎重に動きます。
    メールはこまめに写メしなきゃですね。

    私も、これは治らない病気だと思って諦めています。
    本当に本当に後悔しかありません。
    子供たちが産まれたことは別として…。

    自分を悔やみます。

    子供たちのこと、自分自身の人生をしっかり考えます✧*。
    ありがとうござい‼︎

    • 11月9日