※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

搾乳とミルクを哺乳瓶であげていた女性が、保護器を使用しているが、10分ずつあげるとまだ欲しがる場合、ミルクを足すべきか、離すべきか、不安に感じています。

入院中、搾乳とミルクを哺乳瓶であげていました。
搾乳すると両方で120近く出ます。(搾乳もミルクも120飲みます)

保護器を使用して飲ませてるのですが、片方10分づつあげたら、まだ欲しがっていても辞めてミルクを足した方が良いですか?
離したり寝たりするまであげた方が良いですか?

片方10分づつあげて、離したりしたらそのあとにミルクは足さなくても大丈夫ですか?

入院中は哺乳瓶だけで母乳の事を何も教わってなかったので、分からない事だらけで不安です、、、

コメント

たんあー

母乳たくさん出てそうなので、ミルク足さなくてもいいんじゃないでしょうか?
もし離してからも泣いたり怒ったりがあればミルク足して様子見てもいいと思いますが🙆‍♀️

• たんあー

たんあー

希望は混合ですか?完母ですか?
    それによっても変わってくると思います😃

• 5月30日
  • ゆ

寝る前と夜中はミルクにしたいので混合を考えてます!
    20分ほどあげて、特に泣いたりしなければ自分から離しちゃって終わりにして良いんですかね?(´;︵;`)

• 5月30日
  • たんあー

たんあー

そうなんですね😃
    日中離して泣かなかったらそれで終わりでいいと思います!
    でもあまりに頻回授乳だったり体重が増えないようならミルク足した方がいいかもしれないです。

• 5月30日
  • ゆ

ありがとうございます!
    頑張ってみます😭

• 5月30日