※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ3人
妊活

旦那さんは妊活に協力してくれますか?生理になったら頑張ろうと言われ、自分の努力が疲れてきました。

旦那さんは妊活に協力してくれますか?
また生理になっちゃったって話したら、
また頑張ろって言って終わり。
体温めたりマッサージしたり色々頑張ってるのもイヤになりました。

コメント

なっちゃマン

4年ほど妊活しましたが、流産を2回しました。やっと今授かった子が安定期に入ろうかというところです。
主人はもともと性欲の少ない人で、仕事が変わってからは疲れたと言ってタイミングすらとれない状況になっていて何度も私ばかりがイライラしていました。

諦めて、あと2年授からなかったら養子縁組しようとひとりで決意し、あれこれ言うのをやめ、自分も葉酸を飲む以外の努力は一切やめました。その翌月の妊娠で今に至っています。

リラックスして、心から御主人との時間を楽しんでみられてはいかがでしょうか。
わたしは、おすすめします。

• ぐみ3人

ぐみ3人

そうなんですね。
    私も3月に流産しました。
    なかなか妊娠しないのと、同じ時期に妊娠した職場の人が最近産まれたばかりで、毎日赤ちゃんの話をしててストレスです。

• 11月8日
AYU

男ってそんなものかと思っていました…

私も基礎体温つけたり、タイミング考えたり…私ばっかり頑張ってるって思ってました(^_^;)
タイミング逃して1人で泣いた時も…なんで協力してくれないんだろうって( ; ; )

協力してくれないんなら私もう頑張らない!頑張るの止めようと思ってこの頃かなーってだけ考えるようになってから赤ちゃんできました(´◡`๑) 

身体温めたり、マッサージしたりするのは自分の為って考えて気楽にした方が良いですよ(^^)

ストレスを感じると余計出来にくくなるみたいですから…

• ぐみ3人

ぐみ3人

そうですよね。
    昨日の夜なんで自分だけこんなに着ぶくれしてるんだって思ったら小さいイライラが溢れて爆発しました。怒って泣いて頭おかしくなりそうです。

• 11月8日
  • AYU

AYU

旦那も欲しいって言って、2人の子供を作ろうと頑張ってるのに、あんたは何か頑張ってくれてるの??って思いますよねーー
    口先ばっかりだなって…

今日は疲れてるから無理とか言われた時には本当に欲しいと思ってんの!?ってなりました。。。

怒って泣いて話しして分かってくれれば良いですね。゚(/□\*)゚。

妊活というか子作り解禁してから9カ月かかって出来ました(´◡`๑) 

今年度内に出来なかったら病院に行ってみようかなーーって話してた矢先の事でした。

• 11月8日
ハルりおん

うちもそんなもんでしたよ(^^)病院に行っていたので排卵日には今日だよーって言えば夜には寝室行くよー(^^)って感じでしたね!
生理が来たら「えー(´・ω・`)残念。」ってだけでした!
お酒も毎日飲んでいましたよー(^^;

• ぐみ3人

ぐみ3人

私はデトックスしても旦那はお菓子とかジュースとか添加物だらけで、そうゆうのにイライラ止まらないです。

• 11月8日
夏が来た★

旦那さんも赤ちゃん欲しいと思ってらっしゃるんですよね?
私のときは、タイミング法で妊娠しましたよ。なかなか的中しなかったので。私も32だったし焦っていたので基礎体温計ってこの時だ!ってやりましたよ!精子は射精してから3日間、卵子は排卵してから1日しか生きれないので、排卵日の前後に何回もしましたよ。旦那は仕事疲れてるのに、早く欲しかったみたいで必至でしたよ。うちは、旦那は40過ぎてたので、余計焦っていたと思います。やはり排卵日を狙った方が妊娠しやすいと思いますよ。

• ぐみ3人

ぐみ3人

タイミングはとってるんですが、なかなか難しいです。色々なとこに載ってるこのタイミング的なやつ全部やったんですけど。
    私の欲しさと旦那の欲しさに差があるように感じます。必死さ
    全く伝わらないです。

• 11月8日
らいおんさん

うちもいつも、また頑張ろー!というばかりで、こっちはイラっとしてました😒!!!(笑)
でも、男の人はこんな感じだなって思ってます😳基本コメントには期待はしません😡
ただ、妊活の愚痴も旦那に一番言っていたので、旦那は旦那で全く考えてないわけじゃないはずですよ♪
頑張ろって明るく努めるのが自分の役目って思っているのかもです。
努力しまくってるのにって感じですよね。嫌だなって思ったときは一旦休んじゃって、セーブしてたものをあえてやるとか...で、また気が向いたらめちゃくちゃ頑張るでいいと思います💚

• ぐみ3人

ぐみ3人

そうですよね。
    生理来た日は暴食します(^^)
    今日も暴食しようと思います☆

• 11月8日
  • らいおんさん

らいおんさん

不妊治療の講師で、全国まわってる方から聞いたお話です。
    リセット1日目はこれでもかって凹んでも泣いても良し。だって辛いし。
    だけど、二日目からは切り替えて☺
    低温期をいかに明るく過ごすかがとても大事って聞きましたよ🙆
    そうすると良い高温期を迎えることが出来るそうです。
    だから今日はいっぱい食べてリフレッシュです😘

• 11月8日

うちは『また頑張ろう』なんてこと言われたこともないですよ(´Д`)

• ぐみ3人

ぐみ3人

イライラしたりもやもや
    どうしてますか?

• 11月8日

退会ユーザー

先月それで爆発しましたよ(^-^;
    私ばっかり月に何度も病院行って機械入れられて調べられたり、血液検査に色んな検査に毎日基礎体温測って薬飲んで副作用酷くても、『大丈夫?』って言ってくるだけで妊娠検査薬やってもゴロゴロして見ようともしなかったのは本当にショックで実家に数日帰ってお母さんに愚痴りました(--;)
    旦那にそのまま話したら『俺は感情の波をあえて出さないだけだ』とか言ってきたので、感情出すところを普段からまちがってんだ。と喧嘩になりましたよ。
    男は本当に口に出して細かく言わないと分からない生き物だと思います。
    陰ながら・相手にプレッシャーかけないように病院のことは話さない・どこが痛い等々、相手は空気をよむこと、察することは無理なんだと思いました。

• 11月8日
歌う犬

子供って欲しくなると来ないですよね💦
結婚前提で付き合ってた元カレと避妊しないで2年半のお付き合いしてましたがデキ婚までに至らず...
いまの旦那は結婚を大して意識してなかったから1ヶ月でデキ婚です(^_^;)

今は未だ二人目が考えられないので、逆に今のうちに基礎体温の勉強したり、子供の名前を考えたり、自分に暗示かけてます。

なあちゃん11

初めまして。
私も現在妊活中です。
だいたい1年くらいになりますけど。

最初、旦那わ協力的ぢゃなかったですけど
私が毎回、ショック受けて泣いてるのを見て
少し分かってくれました。

排卵日も聞いてくれるようになったし
生理来た?って気にしてくれたり。
ダメなときはまた頑張ろう!
って言ってくれました。
今までにない優しさで助けられてます( ˙-˙ )

• ぐみ3人

ぐみ3人

優しいですね(T_T)
    私も毎回お風呂で泣いてます(/o\)我慢出来ないときは旦那の前でも泣きますけど、1回なきはじめたら止まらなくなっちゃうんですよね。

• 11月8日
美聖

妊活には協力的ですが、排卵日とか考えずに、タイミングを仕掛けてくるので、私が水面下で操ってます(笑)
大概、土曜が多いので、それを基準に平日を追加してます(笑)
生理が来ても、嫌な事は言わないのは本当に助かります。
ただ、深く考えてないので病院の治療とかは積極的じゃないのが困ってます。