※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが日中ぜんぜん寝てくれず、グズグズしてオッパイや抱っこで寝かせても5分で起きて泣く状況。体力的にもしんどく、上の子もいるため困っています。他の寝かしつけ方法が知りたいです。

生後2ヶ月ですが日中ぜんぜん寝てくれません。昨日はお昼寝ほとんどしなかったです。。

でも眠たいみたいで、グズグズ→オッパイあげたり抱っこしたり→寝る→すぐ起きる(5分ぐらい)→泣く、、、この繰り返しです。
これだけグズられると体力的にもしんどくなってきて、上の子もいるので泣かせっぱなしなんてこともあります(;_;)

こんなときはどうしたらいいのでしょうか?
また、私はいつもオッパイ吸わせて寝かせるかバウンサーをゆらゆらして寝かせてるのですが、他になにかいい寝かしつけ方あったら教えてください!!

コメント

杏

段々と昼間起きてる時間が長くなってくる頃ですよね。その分、大変になってきますよね(´・_・`)
うちはおしゃぶりを咥えさせてます!おっぱいあげて寝て布団に置くと泣いてしまうのはしょっちゅうで…
自分も疲れてしまうのでおしゃぶりを咥えさせるとそのまま寝てくれます!

• ぴーこ

ぴーこ

うちも布団に置くと泣いてしまいます( ; ; )
    なるほど!おしゃぶりいいですね!!
    やってみます!!
    ありがとうございます(^_^*)

• 5月30日
ぽぽ

うちも昼はなかなか寝てくれず抱っこじゃないとお昼寝できないときもあります💦その分、夜になると良く寝てくれるので助かってはいます🤔
時間のある時には、散歩に行ったり関わりを持って音楽をかけながらマッサージや手遊びなどをすると疲れて寝てくれます😊

• ぴーこ

ぴーこ

たっぷり遊んであげるのも大事なんですね!きっと遊び足りないのもあると思うので沢山遊んでみます!
    ありがとうございます(^_^*)

• 5月30日
・POP

うちも3人目にして初めておしゃぶり大活用してます! 落ち着くみたいで、すんなり眠ってくれますよ!

• ぴーこ

ぴーこ

すんなり眠ってくれるなんて最高ですね!
    おしゃぶり作戦うちもさっそくやってみます!
    ありがとうございました(^_^*)

• 5月30日
こむ

全く同じです!!😥😥
他の回答者さんが仰るようにおしゃぶりも良いですし、うちの娘は寂しがりなので添い寝するとすんなり寝てくれます☺💞

• ぴーこ

ぴーこ

コメントありがとうございます!
    ほんとに何なんでしょうね😥うちは添い寝でも一瞬しか寝てくれません😭夜は寝てくれるからまだいいのですが....

• 5月30日
おちゃい

寝ぐずり大変ですよね(><)
20分しっかり授乳すると、1時間くらいであくびをし出し眠そうにするのでおくるみにくるんでオルゴールかけてトントンで寝るようになりました!
成功しない時はギャン泣きされますが、、笑
おくるみ試してみてください(^^)

• ぴーこ

ぴーこ

暑いかな?とか勝手に思っておくるみ使ってなかったです!(^_^;)でもいろいろ試したいのでやってみますね!!
    ありがとございます(^_^*)

• 5月31日