※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささうちわ
妊娠・出産

妊娠初期でコルセット着用について。妊娠検査薬が陽性で、パートで重たい物を持つため心配。妊娠が確定していない場合でも、コルセットは避けた方が良い。他に気をつける動作は?

【妊娠初期のコルセット着用について】まだ病院には行っていませんが、妊娠検査薬でおそらく陽性が出ました。もし妊娠していたら4w5dになります。木金土とパートがあるため、病院には月曜に行こうと考えています。パートは重たい物を持つ事も多く、腰痛持ちな為コルセットを着けて仕事しています。妊娠しているかまだ分かりませんが、コルセットは着用しない方が良いでしょうか?また他に気をつける動作はありますか?重たい物を持つ…中腰…前屈み…など

コメント

まーみー

腰痛予防のコルセットであれば問題ないと思います!
というよりも、妊娠中も腰痛が出てコルセットする方もいるので😃
重い物を持つよりもお腹にぶつけないように気をつけてください✨
無事妊娠が確認されるといいですね!

• ささうちわ

ささうちわ

ありがとうございます!安心しました(*´∀`*)月曜日までドキドキです。無理しないように気をつけて過ごします!

• 5月30日
みこと311

重いもの持つのはよくないですよー!
走ったり身体無理しないようお気をつけてください~✨

• ささうちわ

ささうちわ

ありがとうございます!パート先では、腰を気遣ってくれていて…重いものは持ってもらえるので、無理しないで頼むようにします╭( ・ㅂ・)و

• 5月30日