※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
子育て・グッズ

りんかい線沿いで夕方以降の一時保育施設を探しています。渋谷新宿池袋が無難ですかね。会場に近い所がいいです。

東京都の一時保育に関してです。
りんかい線沿いで、一時保育してくれる所はありますか?
新木場、豊洲、お台場などなど…イベントごとがあっても、あの辺は保育施設が全然ないイメージです😞
あっても18時までのところが多い気がします。

賛否あるでしょうが、私はライブに行くのが趣味なので、夕方以降の一時保育を探しているのですが、りんかい線沿いだけはいつも見つかりません💦
渋谷新宿池袋が無難ですかね…

出来る限り会場に近い場所で探しているのですが、ご存知の方是非教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

ひまわり

元保育士です。
一時保育の時間は、通常保育時間までだと思うので、(私が勤務していた園は)18時15分まででした。

私が知っているお台場のある園は、一時保育していますよ。

• やっち

やっち

コメントありがとうございます!
    そうですね、探しているのは一時保育というか託児所みたいな感じですね。
    夜間や24時間保育をやっている園みたいなところを探していました!

そちらは夜間もやっていますか?

• 5月30日
  • ひまわり

ひまわり

私が勤務していた園は、在園児は22時までの延長保育があります。

• 5月30日
  • ひまわり

ひまわり

お台場の園は、やはり18時頃までです。
    やっちさんの場合、ライブは夕方とか夜までかかりますよね。(帰宅時間を入れて…)
    夜間保育しているところや、24時間保育のところに預けるか、(時間帯にもよりますが)ベビーシッターに預けるかの方が良いのではないでしょうか。

• 5月30日
  • やっち

やっち

やはり18時ですよね…
    いつも渋谷か池袋で預けているのですが、少しでも早くお迎えに行けたらなーと思い探していました!

わざわざご丁寧にありがとうございました😊

• 5月30日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

豊洲で
赤ちゃんサロン吉田
保育園夢未来東雲園
ピノキオ幼児舎東雲キャナルコート園
とか、調べると結構ありますよ!

• やっち

やっち

調べてみました!
    今までいくら調べても出てこなかった園ばかりなので、私の検索の仕方が悪かったんですね(´・ω・`)
    お台場にも豊洲にも近いし、これからお世話になりそうです!

本当にありがとうございました!!💓助かりました。

• 5月30日