※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
子育て・グッズ

子育て支援センターや児童館に行ったことがないですが、同じ月齢のお子さんを育てているママさんは行っていますか?楽しめますか?

生後6カ月にもうすぐなる娘を育てています。今まで一度も子育て支援センターとか児童館に行ったことがありません😭同じくらいの月齢のお子さんを育てているママさん、子育てイベントなどには行っていますか?まだズリバイですが、楽しめますか?

コメント

mcryu17

こんにちは(*^^*)
4ヶ月頃から支援センターに行ってます!
寝返りが出来るかな?くらいの頃はあまり楽しめませんでしが、寝返りを始めると、玩具にも興味が出てきて少しずつ楽しめるようになりましたよ😊
今うちもずり這いですが、興味のある方に行ったり、他の利用者さんの方に行ったりと楽しそうです!
私自身もお喋りが出来るので、楽しんでますよ👌

• mcryu17

mcryu17

イベントにも参加しますが、ベビーマッサージや親子ストレッチなど、一緒に楽しめるものがあります(*^^*)

• 5月30日
  • アボカド

アボカド

コメントありがとうございます!行ってみます😊イベント良さそうです!

• 5月31日
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

ズリバイも寝返りもしませんが笑
家にないおもちゃばかりなので楽しんでる様子ですよ〜😁
何より他のママさんと話せるので、娘のためもありますが自分のストレス?発散にもなります💓

最初はドキドキですが、せっかく無料で行けるのですから行った方が娘さんの刺激にもなると思いますよ🤗🎶

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊なんだか楽しめそうですね!頑張って行ってみます🌸

• 6月8日
An。

3カ月から行ってます!
私は断然行った方が良い派です!
手遊びを教えてくれたり、歌遊びを教えてくれたり、絵本を読んでくれたりなど、家で出来ないことを出来たり教えてくれるのですごく助かってます!
赤ちゃん同士で触れ合うのも良い刺激と聞きますし、子供のためにも良いですよきっと!
あと、母親も大人と話す良い機会。私は色んなママと交流してママ友も増えましたよ^_^

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊いろんな遊び教えてくれるんですね!行ってみます😆

• 6月8日
はみぃ

ズリバイできれば、かなり楽しめると思いますよ🎶
おもちゃでも遊べますし😊
お近くの児童館は、コアタイムというか、30分なり一時間なり、みんなで体操とかする時間はありませんか?電話などで確認して、そういう時間帯から参加されると一層楽しめるかと思います😀

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊コアタイムがあるのですね!みんなで一緒に動くのは楽しそうです🙌行ってみます!

• 6月8日