※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食について、陶器のお皿は使いにくいですか?プラスチックの方が良いでしょうか?

5ヶ月にはいったら、離乳食を始める予定です。そこで質問ですが、陶器のお皿は今後使いにくいですか?お祝いで頂いたものがあります。自分で持てるようになったらプラスチックとかの方がいいのでしょうか?

コメント

まーちんsk

割れてしまうのでプラスチックの方がいいと思います(^ ^)
3歳間近の娘でも、落として割ってしまいますよ(*_*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!プラスチックを買います^_^ありがとうございます😊

• 5月30日
こっちゃん

最初は食べさせるので…陶器でも構いませんが…手を出す子なら最初からプラスチックの方が割れる心配しなくて済むと思いますよ(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはりプラスチックの方が良さそうですね^_^

• 5月30日
  • こっちゃん

こっちゃん

だと思います(*´∀`)

• 5月30日
結優

陶器の器は皆さん仰るように、ローテーブルならジョイントマットとか敷いてれば落ちても割れにくいですが、テーブルだと落ちたときに割れてしまいます。

ある程度、知恵がついてくると器に触れたり、器ごとひっくり返したり、思い通りにならないと手の届く範囲のものを投げたり、グチャグチャにして落としたりするようになります。

せっかくのいただきもの、割ってしまうのはもったいないので不向きかな。

陶器のスプーン何本も割られたってママさんに聞いたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧な回答ありがとうございます😊
    ですよね!初めはいいけどだんだん落とすようになりますもんね。

• 5月30日