※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

皆さんの意見が聞きたいです。旦那と旦那の元カノについて以前、まだ私…

皆さんの意見が聞きたいです。

旦那と旦那の元カノについて

以前、まだ私が妊娠6ヶ月くらいの時に、旦那の元カノが旦那宛に「誕生日プレゼント渡したいから」という理由で会いたいと言ってきたので会うだけならと許可しました。

…が、子供が生まれ、4ヶ月くらいした時、旦那がふと、「そういえばあの時さ、帰り際に元カノにディープキスされたんよね、不意打ちでされたけん俺もびっくりした」
と突然の告白。。

そしてつい先日、旦那がラインのタイムラインを更新した時、元カノがコメントで「誘ってくれんのんじゃね😔うちも誘って欲しかった😔前のあなたならいいよって言ってくれたのに😔」とコメントがあり旦那に「元カノにやめるようにキツく言え」と伝えました。

しかしその日の事後報告で旦那はニヤつきながら「自撮り送られてきた」「電話しよって言われて電話した」と二言。そこから喧嘩になり、「言葉足らずだった。友達感覚で話しただけ、応援もされたし大丈夫」と言われたので私も疲れ、その日は終わりました。

翌日、旦那の風呂の隙にトーク内容を見ると、「キツく言え」と言ったのに
「旦那: そう怒んな^ - ^」「元カノ: 会いたいなー」
「旦那: でも今東京じゃろ⁇」「元カノ: 夏に帰ろーかな&自撮り写真」
「旦那: やば!かわい!」「元カノ: 電話してもいい⁇」
「旦那: できんことないかも!」「電話」
ここまでくると何も思わなくなりました笑
もともと嫉妬とかはあまりない方です。
離婚も考えたのですが、子供が18歳くらいまでは…とも考えました。
子供の為に我慢と思えばこのまま生活もできなくもないのですが逆に子供に影響があると困るとも思い、どちらが良いのか、なにかアドバイスが貰えれば、と思います😓😓

コメント

元カノよりも旦那様に問題ありですし、誕生日プレゼントって、相手を喜ばせる為に渡す物ですからそれを許すのが良くなかったのかな、と思います。その理由が理由として成立するのが不思議です。。
元カノと会いたいならば離婚してから会え、とキツく旦那様に言うしかないと思います。
女性に直接言っても旦那様がその感じだと繰り返すだけになりそうですし。

• まぁ

まぁ

なにもないから絶対大丈夫と言われたのを信じて許したのが本当に私のミスでした😓
    私が元々嫉妬心があまり無いが故のこの有様なんでしょうけど💦
    旦那に次は無いと伝えます!

• 5月30日
リップヴァンウィンクル

結婚もして子供もいるのに誘ってくる元カノ、人間としてどうかしてますね( `ω´)
旦那さんも、なんで乗っちゃうんでしょう‼︎
旦那さんの断れないのは優しさじゃないので、隙あらばやってしまいそう😧!
旦那さんと元カノの関係はほっといても続いていきそうなので、このままじゃ離婚になるよと脅してみては?
それから相手次第で先のこと考えましょう。

• まぁ

まぁ

旦那と付き合っていた時も、旦那が他の人と付き合っている状態で略奪⁇して付き合ったと聞いていたのであり得る話なのかと💦
    旦那も自分で思っている以上に誘惑に弱いんでしょうね😓
    次は無いと伝えてダメなようなら考えないとですね💦

• 5月30日
  • リップヴァンウィンクル

リップヴァンウィンクル

私が嫉妬しちゃうたちなので、嫉妬心がないまぁさんの事、私は尊敬します😭
    しかし、これは嫉妬しないかの問題じゃないです!
    その元カノたち悪すぎる!
    人のものを欲しがるタイプですね!
    きっと、まぁさんと旦那さんがもし別れたら、元カノは旦那さんに興味がなくなるかもですよ😠
    本当に怖い女ですね😱

旦那さん、誘惑に負けないで‼︎
    そしてまぁさんを振り回さないで!
    まだ子供さん小さいんですから、旦那さんしっかり揺るがない意志をちゃんと持って欲しいです‼︎
    まぁさんも懐が大きくお優しそうなので、キレたりできないかもしれませんが、旦那さんのこと許していたら旦那さん、つけあがりますよ!
    気をつけてください😵

• 5月30日
  • まぁ

まぁ

タチの悪い女タイプなんですね( ;´Д`)怖いし面倒臭そうなタイプですね💦

この言葉そのまま旦那に見せてやりたいです😭✨
    本当につけあがる前にお灸を据えるべきですね😠

• 5月30日
  • リップヴァンウィンクル

リップヴァンウィンクル

まぁさんの実家が近いなら、脅しも兼ねて実家に数日帰って見るとか、反省してくれたらいいのですが、もし旦那さんがそこでどんな行動にでるかですよね😥
    一番良い形の未来がまぁさん家族に与えられますように🙏
    私は全力でまぁさんを応援してます!

• 5月30日
  • まぁ

まぁ

電車で一時間なので行けなくはないです!笑
    とにかく行動起こして見ます頑張ります‼︎✨
    ありがとうございます😭✨
    ソニアさんの言葉救われました😭✨

• 5月30日
よし

元カノだし、会って何もないわけないですよね😂💦
言い寄られたり?すると断れないし、少し気分舞い上がっちゃうタイプなんですかね、旦那さん💦

これから元カノ以外に女出て来てこんなこと繰り返されたらたまらないですよね💦
お金のためと割り切って生活できるなら良いと思いますが、愛情も冷め生活も共にしたくないのなら離婚か別居も視野に入れた方がいいと思います😣

• まぁ

まぁ

信じた自分もほんと馬鹿でした💧笑
    本人は誘われてたことにすら気づいてなかったと言ってたので、気づかぬ間に足踏みいれちゃうタイプなんだと今回実感しました😓
    次は無いとお灸を据えてみます。もしまたした時はもう無いです😓

• 5月30日
  • よし

よし

今回は、この人は断れなくて馬鹿なんだってことで目を瞑って、厳重注意して次はないと警告しなきゃですね( ;∀;)肝に命じて貰わないと中々自覚しなさそうですが😅
    うちんところも、自覚症状なしで色々話して来たりするので私はいつもイライラします。(笑)

• 5月30日
  • まぁ

まぁ

ですね😂馬鹿なんだとってのは少しコミカルに受け止めれていいかもです👏🏻
    なにが嬉しくてニヤニヤ話してくるのか😰私にもさっぱりです笑

• 5月30日
りり

離婚せずとも既婚者に言い寄ることの責任を元カノにとってもらってはどうでしょう。旦那さんにも現実を思い知らせる必要があると思います。

• まぁ

まぁ

そんな方法もあるんですね😲
    たしかに旦那にも旦那の元カノにも現実はしっかり把握してもらいたいです‼︎
    いつまでもお花畑ではいさせるわけにもいかないので😠

• 5月30日
  • りり

りり

既婚者になったのに元カレはまだ私に気があるとか粉かける◯◯女いるんですよね。男も下心があるからそうゆう隙見せる女が好きだし、他人事ながら制裁を下してやりたいです。

• 5月30日
  • まぁ

まぁ

タチの悪い勘弁してほしいですね😟
    現実を見て自分がされたらどう思うか考えてほしいです😓
    適切に制裁が下せるならしっかりしてやりたいです😔

• 5月30日
みなみ

たぶん、旦那さんは自分のことを好き好きとしてくれることが嬉しいんでしょうね。。。
元カノがどーこーじゃなくてハーレム状態にウキウキみたいな?

クールに
『元カノと友達かどうかしれないけど所帯持ちにそんなラインしてくる、行動をしてくる、ような人とお付き合いはしないでね。子供にも影響あるし、それが当たり前になる困る。次連絡取ったら離婚ね』

と言い放つのがいいのかなと!
感情的にしたら喜びそうなので😦

• まぁ

まぁ

それはめっちゃ当たってます!😲
    よく「俺のこと好きなんじゃ」とニヤついてます💦

たしかに、クールに言ったほうが感情的に言うより響くかもですね‼︎ニヤつかれるの相手の思惑通りって思って結構イラってしちゃうので😅

• 5月30日
  • みなみ

みなみ

やっぱり!当たってそうだなと思いました笑
    きっとディープキスのことをまぁさんに言ってきたのも嫉妬して欲しかったんでしょうね笑

わかります!結構腹たちますよね笑
    ちゃんとやめてくれたら嬉しいですね!

• 5月30日