※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

義理実家が近くで好きではない。子供も預けたくない。同じ経験の方いますか?

いろいろあり…義理実家が好きではありません。義理実家はすぐ近くです。マイホームを建ててしまったため、引っ越しはまず無理です。子供も絶対預けたりしたくないです。
似たような方いますか?

コメント

ree

うちなんて隣が義実家ですが孫どころか私たち家族にすら興味ないのでもう何ヵ月も顔合わせていませんよ(^_^)/
私も義家族好きではないので好都合ですが!

• あ

そうなんですね!一層、興味持たれない方が楽ですね!でも近いと監視されてる感ありませんか?
    旦那さん、長男ですか?お盆とか年始とか親戚で集まったりはしませんか?

• 5月30日
  • ree

ree

妊娠する前までは家の鍵も持っていて不在時に勝手に侵入、冷蔵庫の物を飲み食いして監視されてましたが今は鍵も取り返し義実家との境界に壁をたて目隠ししたので監視されてる感はなくなりましたよ(^_^)/
    次男ですが夫の兄姉夫婦も年末年始どころか何年も姿を見せていないそうで私も去年は無視されたり悪者呼ばわりされたりしたので夫には私はもう行かないよ!父母の日もしないし関わり持たないからと言ったら理解してくれたので新年の挨拶も行ってません(^^)

• 5月30日
  • あ

違うところに書き込んでました💦
    えー!それは嫌ですね!壁作ってよかったですね!ちなみに、義理実家側からはどの角度からも見えないですか?車が止まっているいないかなど…詳しく聞いてすみません。
    お兄さん方も来てないのですね!それならまだいいですね…集まりは苦痛なので。

• 5月31日

私は義母がどうも苦手で…
ですが同居なので耐えてます、、

• あ

同居は辛いですよね…引っ越しとかできない状況ですか?

• 5月30日
かなお

うちも同居を機にマイホームを建ててしまったので、引っ越せません😭旦那の理解もないので、無理です。
ほんと大嫌いです。
フルタイムで働くようになったら、お金貯めて、水周りの増築をするのが今の目標です!食事も別にしたいっ!

• あ

そうなんですね😭あの時なんで気付けなかったのか…すごい後悔ばかりです。
    水回り別にするだけでもだいぶ違うと思います!お互い、頑張りましょ😞

• 5月30日
ライン

義実家とはどのぐらいの距離ですか?
わたしもマイホーム建てようと思ってますがあまり近いのも嫌だなーと思います💦
わたしも義実家嫌いだし子供も預けたくないです。

• あ

ほぼ隣です。歩いて1分かかりません…常に見られてる気がして…実際に今帰宅したとか出て行ったとかわかるのでなんか嫌ですよー

• 5月30日
あ

えー!それ嫌ですね!壁作ってよかったですね!ちなみに、義理実家側からはどの角度からも見えないですか?車が止まってる止まってるいないかなど…詳しく聞いてすみません。
お兄さん方も来てないのですね!それならまだいいですね…集まりは苦痛なので。