※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもの食事に悩んでいます。大人用の食事を薄めて与えているが、従姉妹はベビーフードを勧めています。子ども用に作れない時はベビーフードを使うべきでしょうか?どうしているか教えてください。

1歳5ヶ月の子どもがいます。これくらいの歳の子の食事に悩んでいます。今は大人用に作ったご飯をお湯で薄めたり、時間がある時だけとりわけて味付けしていますが、たまに大人のおかずをあげています。同じぐらいの母をもつ従姉妹に聞いたら炊いたご飯と月齢に応じたベビーフードをあげていると言っていました。子ども用にとりわけして作れなかったらベビーフードを使った方がいいのでしょうか⁉️ みなさんはどうしているのか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人のを気持ち薄めに作って同じもの食べてます。
今は大人と同じで汁ものだけ薄めてる位です。

  • マミー

    マミー

    良かった。安心しました。
    ありがとうございます。

    • 5月30日
ナナミ

1歳4ヶ月です。大人用で味が濃いとわかっていたらあげずに違うものを作るか、お湯かけたり味薄めるか、最近はそれも面倒なので出汁濃いめだったら塩分少なくても味がするので、出汁いっぱい使って大人も薄味です。夫は我慢して食べたり、文句言って食べなかったり笑

  • マミー

    マミー

    良かった。安心しました。

    • 5月30日
ちぃ

普通の大人のんあげてます🤣

  • マミー

    マミー

    ちなみにケーキとかあげたりしますか⁉️

    • 5月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    あげますよ笑笑

    • 5月30日
  • マミー

    マミー

    うちだけじゃないんですね 笑
    うちの子、ケーキ大好きです

    • 5月30日
  • マミー

    マミー

    良かった😀

    • 5月31日
emasara

次女が1歳2ヶ月ですが、ほぼ大人と同じものを食べています。味付けはもともとうちは薄味なので、そのまま食べているものも多いです。
うちはベビーフードは柔らかいのが嫌なのか?食べません😭

  • マミー

    マミー

    そうなんですね。ベビーフードは柔らかくてドロドロしてますよね。
    だしの素使いますか⁉️

    • 5月30日
  • emasara

    emasara

    はい、無添加のだしを使っています!

    • 5月30日
  • マミー

    マミー

    ありがとうございます。

    • 5月30日
m♥︎

でもベビーフードもいがいと味が濃かったりしますよね😂うちもマミーさんとおなじです!たいていのものはお湯でうすめて食べさせるし、仕方ないときはそのまま同じものをあげたり、大人が激辛系や生物系を食べるときとかそういうときだけベビーフードをつかいます😋

  • マミー

    マミー

    一緒ですね😗
    良かった😀安心しました。

    • 5月30日
ぴぴぴ

もうベビーフードを食べてくれないので大人と同じ物をあげてます!!

  • マミー

    マミー

    カレーライスの時はどうされていますか⁉️

    • 5月30日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    カレーの時はバーモンドの甘口で、牛乳で伸ばしてあげてます!れ

    • 5月31日
  • マミー

    マミー

    なるほど。うちもこの間、バーモンドの甘口使いましたが、まだ早かったかなと思っていましたが、mammyさんも使われていて良かったです。

    • 5月31日
みるく

うちは大人とメニューも完全に別で作っています😮

  • マミー

    マミー

    さすがです❣️
    体の為にはそれが一番いいと思います。

    • 5月30日