※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

生後3週間の男の子が沐浴後に震えて泣いた。他にもビクッとすることはあるが、初めての震えに不安。毎日不安でググりまくり。母親には気持ちを切り替えるよう言われるが、大切な子供なので心配。

生後3週間目の男の子を育てています。いつもママリで相談させてもらっています!初めての育児、心配性な私は毎日気がきではないのですが、ひとつ気になることがあります。
昨日、沐浴をしたあと、肌着を着せている最中赤ちゃんはギャン泣きしていたのですが、そのとき、手と足がプルプルと震えていました。すぐ抱っこしたら落ち着いたのですが、初めて震えているのを見て少しびっくりしてしまいました。
その後、泣いても特に震えたりはしていないのですが、皆さんもこういうことはありましたか?
なお、たまに足先がピクっとなったり、大きな音などに反応してビクッと一瞬なることはありますが、今回の震えは一瞬ではなかってので心配で...
些細なことで毎日毎日ググっては不安になってしまう自分がいます(T_T)実母には母親はどーんと構えなさいって言われるのですが、大切なわが子なだけにすぐには気持ちを切り替えられず...
愚痴っぽくなりましたが、よろしくお願いします!

コメント

あじさい

うちの子もなってました!
それ結構皆なるのかと思って
心配していませんでしたが、、、
産まれたばかりの赤ちゃんは
手足を震わせながら泣く
ってイメージがあります!笑

• ぐりこ

ぐりこ

そうなんですね!
    ホッとしました...
    ちょっと自分でもどうかなってくらい神経質になってしまって😵💦震え=痙攣ぐらいの大袈裟な考えに至ってしまいます...
    ありがとうございます!

• 5月30日
とらまま

うちもそういう時があります!
全身というよりは、片腕が痙攣してるような動きです。
よくイキんで動いてるので、そのせいかな?と思ってます。

• ぐりこ

ぐりこ

ありがとうございます!赤ちゃんはそういうものですかね😵💦
    毎日不安すぎてママリでの相談頻度がかなり増えそうてです(笑)

• 5月30日