※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまいく
子育て・グッズ

離乳食の量や足し方について教えてください。量の測り方やお粥に他の食材を足す際の注意点が知りたいです。

離乳食について質問です!!皆さん量が増えてきても小さじではかってるんですか?それともグラムですか?野菜やたんぱく質を足すようになったらお粥の量はそのままで他の食材も足していっていいんですかね~??結構な量になりませんか?本は持ってるんですが足し方がいまいちわからず…教えてくださいm(__)m

コメント

RH

あたし離乳食で量とか計った事ないです 笑
べつに赤ちゃんが食べるならどれぐらいとか決めなくて大丈夫ですよ☆

• はるまいく

はるまいく

そうなんですね~♪私もそうしますー!!ありがとうございます(^^)

• 11月8日
  • RH

RH

食べなきゃ残すんですから☆
    いっぱい食べる子はミルクも早く😜終わりますよ☆
    うちは普通より倍以上食べてたみたいで 笑
    うちの親が保育士なんですけど普通の子より倍以上食べてるよって言ってました 笑
    それでもまだ食べようとしてたからさすがにうちの親も、もうこれ以上はやめときなってとめたぐらい 笑

• 11月8日

私は作る際に小さじで計ってます★
お粥も3日毎に小さじ1ずつ増やして、それ+野菜を小さじ1あげてます。
離乳食初めて3週目、トータル小さじ5~6は食べられるようになりました!
その子のペースがあるので、様子を見ながら小さじ1ずつ増やして良いと思います★

• はるまいく

はるまいく

そうなんですね♪食べる分だけ少しずつ増やしていったらいいですね(^^)ありがとうございます♪

• 11月8日