※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayrii
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方について相談です。進め方が早いか心配。他の方の進め方を知りたいです。

離乳食の卵の進め方についてです。現在2回食です、
ひよこクラブの離乳食を参考にしながら進めているのですが、それを見ると午前中に卵黄小さじ1/4あげて夕方に小さじ1をあげて次の日の午前中にまた小さじ1をあげ、3日後に今度は小さじ2をあげるという進め方でした。
よくよく進め方を調べてみると、耳かき1さじくらいずつ始めるというものなどありこの進め方はペース的に早いのかな?と少し心配になりました。
みなさんどのように進めましたか?又、これと同じく進め方がいたらどうだったか教えて欲しいです(^^)

コメント

ひまわり

色んな考え方がありますし、その進め方でも大丈夫だと思いますよ(^^)✨
心配だったら初めは耳かき1さじをあげて、そこからその進め方にしてもいいと思いますし!

• ayrii

ayrii

コメントありがとうございます!
    調べるといろいろ出てくるので悩んでしまいました😅最初は少しにして、基本はこのままこれに沿ってやってみようと思います(^^)

• 5月30日
mi-na

この本の通りにやりましたが、うちはアレルギーも出ず進めることができました(^-^)

• ayrii

ayrii

この通りにやったんですね♪ペース早いのかなぁと思いましたが、わたしもこのままやってみようと思います(^^)ありがとうございます😊

• 5月30日
  • mi-na

mi-na

私も色々調べまくって、不安になって、あげようと思ってもなかなか踏み切れなかったり(笑)
    卵って本当にあげるの恐怖ですよね😅

思いきってあげてみたら、すんなり食べてくれて幸いにもアレルギーも出なかったのでそのまま進めることができました😺

アレルギーなく順調に進められることを祈ってます✨

• 5月30日