※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととむ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて3日経ち、まだ夜中に何度か起きる状況。朝まで寝てくれるようになるのはいつ頃でしょうか?夜中に麦茶を飲ませようとしても拒否し、朝5時半過ぎにぐずぐずすると1度授乳。日中は授乳は同じ。夜間断乳後も寝てくれるか不安。

夜間断乳を始めて3日たちました!
夜中まだ何回か起きるのですが、夜間断乳された方どれくらいで朝まで寝てくれるようになりましたか💦⁇
夜間起きた時に麦茶を飲まそうとするのですが飲もうとせず、今の時期脱水も気になるので朝の5時半過ぎてぐずぐずなった時は1度授乳しています。
日中は今までと同じように授乳しています!
とてもおっぱい星人の娘なので、夜間断乳しても寝てくれるようになるのか不安です😭

コメント

Yun.

1ヶ月ちょっとかかりました!
わたしも5時過ぎたらあげるって
決めてます(*´ ˘ `*)

• ととむ

ととむ

お返事ありがとうございます✨
    朝方授乳してても寝てくれるようになると聞いて、ちょっと安心しました😅
    そのくらいはかかる気持ちで、気長に頑張ってみます!

• 5月30日
たむりん。

おっぱいやめたからって寝るとは限らないですよ( ˆ ˆ ;) 何回も起きたりとか、おっぱい飲みたくて起きるとかが無くなるだけで…。朝まで起きないとかは、今でもあまり無いです。寝言で泣いたり、突然なにかを怖がるように泣いてなかなか泣き止まなかったり、起きる理由はたくさんあります。

• ととむ

ととむ

今まで起きるたびに添い乳で寝かしつけていたためか、頻繁に起きるようになってしまい夜間断乳する事にしました💦
    おっぱいが恋しくて起きてる感じだったので、それがなくなったら今より寝るのではと期待してました😅

• 5月30日
ローズマリー

一歳までは断乳しませんでした。離乳食がキチンと食べられるようになって断乳しました。昼間もお茶でご飯を食べてもらってました。夜寝る前にお茶飲まして寝かせましたお乳触るだけで断乳始めてからは寝てくれました。

• ととむ

ととむ

日中の断乳はまだまだ考えておらず、とりあえず夜間だけ断乳しようと思っています!
    麦茶大好きなので昼間はよく飲むのですが、夜中起きた時は飲む気分じゃないみたいです😅

• 5月30日
  • ローズマリー

ローズマリー

昼間は、お茶やご飯でごまかせるのでお誕生日迄は夜お乳飲ませて寝かせてました。

• 5月30日
YuMi

私も何度かトライしているのですが、自分の眠気に耐えれず続けて夜間断乳が出来ません(´;Д;`)
上の子の時は11か月で断乳したのですが、1日目は朝まで大泣き。2日目は2回ほど起きて3日目は朝まで一度も起きず寝てくれて断乳完了でした!
下の子は何日かかっても朝まで寝てくれなそうな気がしてます...

• ととむ

ととむ

私も今まで何回か挑戦し、そして挫折しました😅
    でも今回は周りにも言って本気でやめようと頑張ってみてます!
    夜中起きた時そこまで泣かず抱っこしたりするとわりと早く寝るのですが、やっぱりきついですね💦

• 5月30日