※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガトー
妊娠・出産

帝王切開で1ヶ月半経ち、ショーツが傷口に合わず困っています。ケロイド体質で、痛みや不快感があります。他のパンツも痛くて困っています。産褥ショーツしか履けず、悩んでいます。帝王切開の方、どうでしたか?

帝王切開でだったのですが、ショーツのゴムがちょうど傷にフィットする位置なので、出産から1ヶ月半経ちますが今まで履いていたショーツが未だに履けません😢
ケロイドになりやすい体質なので、今も傷口にテープを貼っており、3ヶ月くらいまで貼るつもりです。
ショーツのゴムが傷口の下にくるように履いても、生活しているとどうしても凹んだ傷口にショーツのゴムが動いてしまいます。
ちなみにGパンなどのパンツも痛くて履けません。
股上が深いショーツは産褥ショーツしか持っておらず、今のところ毎日それでカッコ悪くてヘコみます😞
帝王切開だった方、どうでしたか??😣

カテ違いだったらすみません。

コメント

choco31

しばらくは産褥ショーツで過ごしてました(^ ^)今だに傷口にズボンやショーツが当たると痛いです😭

• ガトー

ガトー

choco31さん♡
    約一年半経ってもまだ痛むんですね😭出産にまつわる痛みが多すぎて辛いです😭💦

• 5月30日
mmsn

妊婦用履いてましたがお腹ダボダボで不快だったのでUNIQLOのパンツにかえました!
ゴム?が無くて深いのでいいですよ☺️

• ガトー

ガトー

mmsnさん♡
    今日早速ユニクロ見てきました🙌笑 シームレスのショーツがゴムが無さそうだったのですが、それでしたでしょうか??☺️

• 5月30日
  • mmsn

mmsn

それです😚普通のと深いのがあって深い方使ってます✨
    私もケロイド体質で傷がボコっとミミズ腫れになってしまって未だに普通のは痒くて長時間履けません😢

• 5月30日
  • ガトー

ガトー

mmsnさん♡
    なんと!2種類あったのですね😳リンク貼ってくださってありがとうございます、今から早速購入します!!🙌💕

• 5月30日
はっと

2、3ヶ月の間は、怖くて、お腹までカバーしてくれるショーツはいてました。
カッコ悪いですが、仕方ない!と、割りきってました。(笑)

• ガトー

ガトー

はっとさん♡
    そうですよね😣もう割り切るのが一番ですね!!笑

• 5月30日
新ママ

私も緊急帝王切開でしたが、傷の痛さとお腹を守ってくれる安心感から、なかなか産褥ショーツ卒業できなかったです☺
鏡に映った姿見て自分でも笑えましたが、どうせ誰にも見えない所だからと割りきったら楽でした😉✨

体が楽なのが一番だと思います😃名誉の勲章だと思ってあまり気にされすぎずに🎵

• ガトー

ガトー

新ママさん♡
    私も緊急帝王切開でした!💦まさかこんなに大きな傷ができるとは😢でも、名誉の勲章ですね!🎖✨なんだか元気が出ました、ありがとうございます😊💕

• 5月30日
  • 新ママ

新ママ

体質もあるかもしれませんが、4ヶ月の今ではそんなに痛くも痒くもないです☺
    いつか息子が大きくなったら、『ママは体を張って大事な君を産んだよ✨』と堂々と見せようかな(笑)

• 5月30日
  • ガトー

ガトー

新ママさん♡
    産褥ショーツは入院の間だけ、と思ってたのでまさかの着倒しに驚きです😆笑
    そうですよね、出産は死に繋がることもありますもんね😣傷を見せる事で敬って欲しいですね☆笑

• 5月30日
ミッチーママ

帝王切開で、3ヶ月たちますが、今は傷の痛みは気にならなくなりましたよ。
妊婦中からお腹まで隠れるショーツやゴムのズボンだったのでゆったりさせておくと楽でした😆
私はテープかぶれしやすく、テープは1日しか使えませんでした😭

• ガトー

ガトー

ミッチーママさん♡
    やっぱり痛くなくなるには結構かかりますよね…😞ゆったりしたショーツはカッコ悪いですが、今は仕方ないですよね!😣ありがとうございます😊

• 5月30日

怖くて普通のショーツ履けませんよね😭
ショーツも骨盤締めるやつもちょうど傷口に当たっちゃいますもんね💦

私は未だにデカパン履いてますよ~っ😂
しかも気にしてたにも関わらず傷口がケロイドになってしまいました💦
2人目も産む予定なら、次開く時にケロイドの部分もきれいにとってくれると思うので気にしないでいいと思います🙂💡

• ガトー

ガトー

#51さん♡
    私も1ヵ月目に張り切ってトコちゃんベルトしたら激痛でした😂一緒で安心しました💕

ケロイド悔しいですよね〜😢既に一部ケロイドになっていて凹んでたのですが、たしかに次のチャンスもありますもんね!!😳目から鱗でした、ありがとうございます😍

• 5月30日
まさこ

マタニティーパンツや、産前に履いていたボクサーパンツ型のパンツを履いてます。

• ガトー

ガトー

あやまささん♡
    ボクサーパンツ形はゴム幅の広さが傷にも優しそうですね☺️!参考にさせていただきます💝✨

• 5月30日
カロリーメイト

ゴムゆるゆるのマタニティショーツ履いてました。

• ガトー

ガトー

スティッチboyさん♡
    マタニティショーツを買わなかったことを産後に後悔するとは思いませんでした…😣💦ありがとうございます!!

• 5月30日