※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が寝つきが悪くて困っています。寝かしつけに時間がかかり、お昼寝もできないため車で寝かせています。添い寝中に子供が眠くなって自分で寝るが、私が動くと怒るので大変です。夜泣き対策も教えてください。

1歳9ヶ月なんですが、寝つきが悪くて困っています😢
夜は寝かしつけに1時間以上かかるし、お昼寝は全然してくれないので車でわざわざ走りに行って寝かせてます。

みなさんはどうやって寝かしつけてますか?
今は添い寝というかわたしが寝転がってて、娘は寝室を走り回ってて眠くなったら自分で布団に倒れて寝る感じです。
私が起き上がっていたり横向きになっていたりすると怒るので本当に1時間以上ぼーっとしないといけなくて辛いです。
何かいい方法があれば教えてくださいm(*_ _)m
夜泣きもまだあるので夜泣き対策も知りたいです!

コメント

ゆうはるママ

昼間にお散歩とか行きますか?
うちは毎日上の子の幼稚園の送り迎えに1時間歩いたり、庭や公園で遊んでいるのでお昼寝はほとんど無しの夜は21時までに寝て朝は6時に起きると言うリズムになってます✨
お風呂の時間が寝る前とかだと神経が高ぶって寝れないとかあるみたいです😌

みかん

お気持ちよく分かります。
うちは、昼寝も夜も眠そうになってきたら抱っこしてゆらゆら。20分かかることもあり結構キツイです。
夜眠そうじゃないときは、眠くなるのを待つか、寝室で一緒に遊びます。長いときは1時間半かかることも。
お互い頑張りましょう。

ほにょにょ

真っ暗の部屋で同じ感じで寝かせてます

大抵眠たいので遊んでもすぐ寝ます
たまに上に乗っかってきて寝てたり
モゾモゾして寝付きにくいかな?ってときは
抱っこしてゆらゆらしたら即寝です

夜泣きはないので分かりません

ぴよこ

午前中や夕方、外遊びや身体をたくさん動かしていますか?太陽にあたってますか?
それだけで全然違うそうですよ!
もしそうしているのに…ということでしたら、お昼寝をやめてみてはどうですか?
お昼寝してくれないとこちらが死にそうですが…😂
寝かしつけにかかる時間を考えると、夜早く寝てもらってその間に家事をすませたり。
うちはまだ体力がないのかなんなのか、よく寝ます。
寝かしつけは同じようにしています。
お昼寝は長くて15分、早かったら3分ほどで寝てます、夜は最近30〜40分かかる日もありますが、そんな日はお昼寝を3時間とかしてる日なんで😅