※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

義母が乳児に生クリームを勝手に食べさせ、不衛生な環境にも関わらず反省の態度がないことにイライラしています。義母の行動に怒りを感じ、皆さんならどうしますか?

同居中の義母に息子が勝手に生クリーム食べさせられてから1週間経ちました。
食べさせたあとの「少しだけじゃんね〜ほんとお母さんもお父さんも神経質だね」の発言。
未だに思い出すだけでイライラ止まりません。

今は実家にいますが平気で帰ってこいとか言う。
ありえない。そんな殺人行為のようなことをした家に帰るわけがない。
全く反省もしていなければ、旦那が見てなければ何してもいいとか言う始末。
義実家はとにかく汚いし不衛生。
乳児がいてもいい環境ではない。
なのにキレイにする気もない。

この人は孫を殺す気なんでしょうか?
腹が立ってなりません。

みなさんならブチ切れますか?

コメント

ママリ

めちゃくちゃ腹たちますね✋
神経質とかじゃないし、子供のこと考えてって感じです!
ブチ切れて帰らなくていいと思います😡

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありえないですよね。
    全て自分が正しいと思ってるので、常に人を見下してますし腹立つどころじゃないです。
    もう会う気もありませんが、完全に舐められてるので一度ブチ切れてもいいかもしれませんね。

    • 5月30日
na

うわーうちと全く同じです
私は旦那にお前がしっかり言えとぶちぎれました( ;∀;)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    同じなんですね😱
    旦那さん何か言ってましたか?

    • 5月30日
  • na

    na

    ごめん、、って言ってました笑
    なんかあって責任取れるのかって感じですよね😓

    • 5月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ごめんじゃねえよってなりますよね。
    責任取るほどのことでもないと思ってるみたいです

    • 5月30日
🐻💙

自分の実家にいれるなら
自分の実家にいますね!😭💦🙌

何かあってからでは遅いので!!
不衛生なら尚更!!😣
寝返りし始めるとコロコロどこかに
行っちゃうし😓その度に埃まみれに
なるようなら帰らないですね😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    掃除もしないし、台所は真夏でも食材出しっぱなしでいるので虫がたかりまくりで、まるでごみ屋敷です。

    反対にうちは親がかなりのキレイ好きなので常に片付いてますし掃除されてます。
    特に子供に関しては徹底してくれるのでありがたいです。

    • 5月30日
  • 🐻💙

    🐻💙

    ゴミ屋敷レベルなら尚更
    帰りたくない!!😑🙌
    虫がたかるなんて!!😭
    その食材を食べることになる?
    って考えるだけで
    気持ち悪くなりますね!😭

    きつく言っても変わらないのであれば
    別居考えてもいいかもです!!😓

    • 5月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    その虫がたかってる食材を平気で出してきます。
    私達はなんともなったことないんだから、といいすべて自分基準で話します。
    病気ですよね?

    同居解消が8月予定なのですが、梅雨にも入りましたしカビが生える家にいたくないので、このまま実家にいようと思います

    • 5月30日
  • 🐻💙

    🐻💙


    うわ!😭🙌💦
    そのままいたら下手したら
    お子さんにも!ありえるお義母さん
    ですね!!😭🙌

    ちょっとおかしいですよね😓

    旦那さんも自分の実家にいていいって
    言っているんですか?
    それなら心置きなく自分の実家に
    いますよね!!🤗

    ナメクジとか出てきそうな感じですね!

    • 5月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    だいぶおかしいです。

    旦那は子供が一番だから実家にいていいよ、と言ってくれます。

    ナメクジついてた食材を出してきたのでおもいっきり捨ててやりました(笑)

    • 5月30日
  • 🐻💙

    🐻💙



    それなら心置きなく
    実家に避難ですよ!!😣🙏💕
    理解ある旦那さんで良かったですね!

    うわ!ゲロ気持ち悪いですね👎
    こんなもん食えるかー!って
    やつですよね!😭
    そんな虫いっぱいのキッチン
    料理したくても入りたくないですよね!

    • 5月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    旦那は子供優先と言ってくれてて、義両親は気にするなと言ってくれてます

    わたしは汚いのが無理なので入らないです!
    そんなところで料理できる神経が考えられません

    • 5月30日
  • 🐻💙

    🐻💙


    これで旦那さんも義両親派だったら
    強烈でしたね!😭🙌

    義母の帰ってこいは
    フルシカトで!!🤣

    • 5月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    幸い、旦那は義両親嫌いなので助かります
    人の話聞かないし、ズボラで汚いし、自慢ばかりなので!

    フルシカトさせていただきます!
    ありがとう御座います

    • 5月30日
なこ

自分の子だし怒って当たり前だと思います。
もし、我慢してまた同じこと繰り返されてお子さんになにかあったらって考えたら1度キツく言ってもいいと思います!
それでもダメなら私なら帰りません😫

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    きつく行ったところであの発言だったので、この人は終わってるなと思いました。
    もう、帰らないでおこうと思います

    • 5月30日
ぴー

まだ生まれていませんが、うちの義母もそんな感じで、わたしのアレルギーも知っているのに思いっきりアレルギー食材出してくるので、わたしが行く気も、生まれて連れて行く気もありせん🙅‍♀️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    アレルギーの怖さを知らないのですね。
    それなら行かないほうがいいですね!

    わたしは一応看護師なのでその辺の知識があるのにもかかわらず、目の前で平気で生クリーム食べさせられて少しだからいいなどと言われたので本当に腹が立ちました。
    この人は人を見下して職業も舐めてるなと改めて思いました。

    • 5月30日
すーちゃんまま

旦那さんの見てなければ何してもいい!?それを言う神経がありえない!ブチ切れます😤
お子さんのために別居できたら別居がいいと思います💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありえないですよね。
    それを私の目の前でヘラヘラ笑っていうんですよ?
    私だって親なのに、本当にありえません。
    人としてクズです。

    • 5月30日
deleted user

読んでて腹が立ちました。少しだけじゃんとか言ってますけどもし何かあった時に責任とれますか?って思います(-_-#)

私だったらブチ切れて帰らないです!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    責任取る程のことでもないと思っていて、神経質に育てて子供が可哀想などと言われます。
    旦那はかなり細かいので掃除したり子供の口に入るものは消毒したり常に気をつけてくれていますが、まるで両親は真反対でズボラそのものなんです。

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    神経質じゃないです!普通だと思いますよ!

    しっかりしてる旦那さんで羨ましいです(*´ー`*)

    私の場合は義両親よりも実両親の方が厄介なので…実家の方が帰りたくないです(^-^;)

    • 5月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そう言っていただけてありがたいです

    実親さんが厄介なのですか💦
    それは大変ですね😱

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子さんをこれからも守りましょう!

    娘も何かを感じ取ってるのか義父母に抱っこされてる時は大人しくてニコニコしてるんですが実母に抱っこされると途端にギャン泣きします(笑)

    • 5月30日
deleted user

ブチ切れ当然です!!
神経質なんかじゃかいですよねー!まだ6ヶ月ですし!
帰らなくていいです!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    神経質じゃないですよね?
    普通だと思ってたのにそんな事言われて腹たちました。
    帰らずにおこうと思います。

    • 5月30日
夏色

わかります!
うちも上の子が7ヶ月くらいの時に、義母と叔母さん?(義母の姉)が来て、お土産にケーキを持ってきてくれたのはいいのですが、私がお茶をいれている間に、叔母さんが、娘にケーキあげてしまいました‼︎

あげる直前に気づいて、
「あーっ‼︎」って叫んだんですが、
その声に気づいたにもかかわらず、
「そんなこと言われてもやめないよ〜」と言われ、あげてしまいました…

正直殺意わきました🤬
義母はいい人なんですが、叔母さんが…もう二度と顔みたくないです‼︎
アレルギーだったらどうすんのよ!って話です‼︎
心の中でブチ切れてますが、義母には罪はないので、普通通りに接しています💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そんなこと言われてもやめない?
    ありえないですね。私ならブチ切れます!
    あんたの子供じゃないんだよ、ってなりますね。

    • 5月30日
ピザ

同居解消して解決です。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ですね。
    そうします

    • 5月30日
みみりん

義実家とはさよならしましょう。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    何を言われてもそれが一番ですよね

    • 5月30日
a

しばらく実家に住まわせてもらいながら、旦那さんも一緒にアパートなどに引っ越すことを真剣にお話しされてみてはいかがですか?(´・ω・`)
無神経な言動や劣悪な環境は変わらないし、この先も必ずたくさんあると思います(´・ω・`)
耐えられないし、家族を守りたい気持ちがあるからこその家出ですもん(´・ω・`)帰る義務はありませんよ!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    8月には新居に引っ越す予定なんですがそれまでの間がもう我慢できなくて。

    この先変わることがないのはわかってるので私が子供を守らなければと思ってます。
    子供を守るための実家帰省です。
    これで何か言われても無視してていいですよね?

    • 5月30日
  • a

    a

    そうなんですね!よかったです♡
    もうすぐ引っ越せるなら尚更帰る必要もありませんね( ^ω^ )!無視しましょう!
    申し訳ないけれど、好きになった人は旦那さんであって、旦那さんの家族も好きになれるわけではありません!
    必要最低限の関係性の方が、今のご時世良いってこともたくさんありますしね(´・ω・`)

    • 5月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます!
    そう言っていただけると心強いです!

    そうですよね
    旦那の親まで合うわけではないし、子供に危険なことする人に合わせる必要ないですよね!

    • 5月30日
りん

同じ月齢ですね!
寝返りコロコロずり這いで色んなところにずりずりと行ってしまう娘がもしそんな不衛生な義実家でいると思うと鳥肌ものです(笑)
床に何が落ちてるかなんてわかったもんじゃないですね!🤢笑

旦那さんが見てなければ、、それ りりさんが見てなければもっと好き勝手やりそう…。(子ども以外の事で)常に目が離せないなんてストレスでしかないですよね。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    掃除が全くされていないのでズリバイなんかさせられません💦
    私が見てないときに勝手に大人のウーロン茶飲ませてたんです。(生後3ヶ月のとき)
    それも私ベビー麦茶渡してないですよね?何飲ませたんですか?って聞いたら「え〜ウーロン茶だけど何が悪いの?」って言われて、は?ってなりました。
    目が離せないから何もできないし本当に大変なので、その点両親はかなりのキレイ好きで掃除や整理整頓など子供のことに関して特に気をつけてくれるのでありがたいです。

    • 5月30日
  • りん

    りん

    あんた孫が大事じゃないの!?って感じですね!!💢
    お子さんのアレルギーは大丈夫でしたか?😢
    ムカつきますが100%悪い馬鹿やってくれたおかげでこのまま後腐れなく実家に居続けられそうですね😊
    お母さんも帰ってきてくれて嬉しいんじゃないですか?☺️💓

    • 5月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    今の所大丈夫です!
    その日や数日は心配で夜眠れませんでしたが😭

    ほんとそうです!
    実母はとてもキレイ好きなので義実家みたいに汚くないし、清潔になるように常に気をつけてくれて危険なことは決してしないので安心です!
    両親はとても喜んでいます☺💕

    • 5月30日