※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ
ココロ・悩み

実家に里帰り中で、弟がガンで入院。両親は弟の病院通いで忙しく、私は初産で不安。ストレスから子宮頸管が短くなったか心配。

オラに元気を分けてくれ〜‼︎w
明後日から臨月入ります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ガンになりました…年子で仲良しの弟が。

里帰り出産の為、実家に帰ってすぐ弟のガンが判明&手術。今はリンパ転移してないか検査中で2週間後に結果が出ます‼︎
両親はお金や仕事の心配をしながら毎週飛行機乗って弟の入院してる東京の病院へ。
母親がガンのことを調べる為検索魔になったり泣いたりだいぶ参ってるので、私はいつも明るく大丈夫と言い続けてますが父親も気丈に振る舞っていますが、まだ30歳で若い=ガンの進行が早いとわかってるので心底心配で…

大好きで頼れる旦那が側にいないのですが、弟のことをものすごく心配してくれて不安を吐き出せてますが、里帰りして両親がほとんど家にいなくなり私は初産あと少しで出産になる為体の不調やら陣痛やら恐怖で。。。
一人で家にいると心配やら不安やらで声をあげ号泣してもーた。
お腹も張って大丈夫か我が子よ〜汗
先週の健診で子宮頸管が短くなってると言われたがこの不安からくるストレスのせいなのか⁉︎
関係ありますかね〜⁇汗

コメント

ままり

辛いですね😭
不安やストレスからお腹が張って、頸管長短くなってるのだと思います💦
私は動き過ぎから、35週のとき頸管長13ミリでしたが、張り止めとか特に飲まず、正期産まできました!
35週だとそれなりに短くなる頃らしいので、張りが10分間隔とかでないなら、あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ✨
陣痛中は絶対助産師さんもついててくれますし、赤ちゃんも自分で生まれ方を知ってますよ😊
ご両親も忙しく、旦那さんもそばにいないのは不安かと思いますが、無事に赤ちゃん生んで下さいね!

• ゅぃ

ゅぃ

24ミリだったんで10分間隔でも無いので私…全然大丈夫ですねw安心しました優しいお言葉ありがとうございます‼︎(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月30日
  • ゅぃ

ゅぃ

真っ先に回答下さったのでグッドアンサーさせて頂きました本当にありがとうございました(^-^)

• 5月31日
3kids

妊娠中に…大変ですね😣
ストレスもあるかと😭
私も子宮頸管短くて最短16ミリまでなりましたが38週までもちました!
薬は飲んでましたが自宅安静してました!
家で破水してから出産まで一人で乗り越えました!
入院準備だけしておけば割と冷静に行けましたよ😊
病院についてしまえば助産師さんがいるし大丈夫です!
不安かと思います!私も旦那が出張行ったりで不安でした😭
でもなんとかなります!
弟さんも良くなりゅぃさんも無事に赤ちゃん産めますように…😁

• ゅぃ

ゅぃ

おぉっ‼︎なるほど確かに入院準備しとけば安心できますね〜‼︎陣痛より破水が焦るかもしれませんが一人で乗り越えてる人もいっぱいいますょね‼︎元気出ましたありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月30日
minana

家族の病気、初産直前の不安も重なってとっても辛いですね😭

私も先月突然実家の父が倒れまして、そのまま意識が戻らず亡くなってしまいました。ずっと体調が悪く、覚悟はしていたもののやはり悲しかったですし、自宅との往復や葬儀の手配など知らない間に無理をしていたのか?急激に子宮頸管長が縮んでしまい、今切迫で入院しています😅💦ゅぃさんも気が張ってると思うので、気付かないうちに無理しないように旦那さんに電話したり吐き出してくださいね😌

どうか弟さん、転移してませんように‼️元気になっていつか家族で「あの時大変だったよね」って笑いあえる日が来ることを祈ってます✨

• ゅぃ

ゅぃ

も大変辛かったですねやはり縮んでしまうのですね(;o;)
    私も長女で一番上なので気が張ってました…お互い出産まで頑張りましょう‼︎温かいお言葉ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月30日