※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩君ママ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静、入院しています!体力が無くなってるんですが普通分娩で産めますか?帝王切開になるんでしょうか?

切迫早産で自宅安静、入院しています!
体力が無くなってるんですが普通分娩で産めますか?帝王切開になるんでしょうか?

コメント

ERIPO

私も切迫早産で入院してました。体力がなくても他に問題なければ容赦なく経腟分娩ですよ!体力なんて関係なく、スルッと産めたので大丈夫だと思います!

• 歩君ママ

歩君ママ

お返事ありがとうございます^^
    それなら良かったです!
    安心しました>_<

• 11月8日
  • ERIPO

ERIPO

補足です!切迫早産だったのでお産の進みも早くて長く苦しむことはなかったです。先生が言うには、切迫早産の人はお産の進みが早くて安産の人が多いんだそうです。私もそうなったので、歩君ママさんも早いかもしれないです^_^;

• 11月8日
  • 歩君ママ

歩君ママ

へぇーいいこと聞きました(o^^o)
    そうなんですね、妊娠中色々あったので、安産期待します☆
    とりあえずもう少し安静にして37週まで1日もながく過ごせる様がんばります!
    ありがとうございます

• 11月8日
kaomom

こんにちは(^^*)

私も2ヶ月半入院しましま。
体力本当に無くなりますよね(^0^;)
私の場合は、経膣分娩で済みましたが吸引でした。

7ヶ月の頃から、かなり赤ちゃんが下がっていたのと頸管も短かった為。医師も看護助産師さん達も、お産は軽くて早いよ!!とよく励まして下さっていたのですが。
正産期に入り、なんとか無事退院したものの。点滴薬もMaxだったせいか張り返しも酷く、歩くのにやっとの状態でした。2日後に陣痛が始まりましたが、赤ちゃんの頭も触れる位なのに肝心の子宮口が開かず。再入院したものの、まだ赤ちゃんも小さいし、徐々に陣痛も遠のき。促進剤で出す必要も無かったので再退院しました。
また2日後に本陣痛で再入院した時は子宮口がやっと開いてくれたのですが、上手く力めず。破水も介助して頂き、吸引をすぐ開始して下さったのですが、私が過呼吸とまた陣痛が無くなってきてひまい、赤ちゃんも脈が厳しい状態になり。次の吸引で出ないなら帝王切開します!!のギリギリの経膣分娩になりました(^o^;
先生、看護助産師さんの嘘つき~(T^T)泣…と心の中で思いました(笑)💦

入院生活、色々あると思いますが。
気持ち穏やかに過ごせますように☆

歩君ママ

お返事ありがとうございます☆
妊娠中色々と今までありましたので出産はしスムーズにいって欲しいです!>_<
帝王切開になると思っていたので
そうゆう方ばかりではないことがわかり安心しました(o^^o)
もう少し安静に頑張ります