※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

生理が遅れていて、出血があったが妊娠か不安。体温は高くない。妊娠は考えにくいかもしれない。病気の可能性は?

生理が遅れて3日目です
彼と相談して遅れて1週間経ってもこなかったら検査薬をしようとなったのですが、どうしても気になり質問してしまいました…
5日ほど前から約3日間着床出血かなというような茶色の出血がありました
その後止まり普通のおりものだけだったのですが、昨日ほんとに少量のピンクのおりものが一度だけ出ました
最初は妊娠を疑っていましたが、他のつわりのような症状はほぼないですし、何より体温が高くないです
もともと基礎体温はつけていなかったので、何とも言えませんが今回のことがありここ何日か体温を測っているのですが今朝は35.8℃でした
この体温では妊娠は考えられないですよね?
もし、妊娠でないとしたら何か病気の可能性もあるのでしょうか…😭?

コメント

ゆきんこ

私も着床出血があって、何日か続いて止まりました。生理かなと思ったけど明らかに量が少なかったので!!

• ちび

ちび

わたしも生理では明らかに少ない出血でした…
    その出血があってから悪阻のような症状はありましたか?

• 5月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

着床出血かもしれませんね!!
    出血してから悪阻はなかったです。

• 5月30日
🐬

基礎体温は専用の体温計で測る場所も違います
体を起こしてから測っても駄目だと言われるくらいです
なので普通の体温計で測るのとは別物と考えてあてにしない方がいいですよ🙋

やはり検査薬が1番ですね💦
陰性だったとしても単に生理が遅れてるだけの可能性もありますし、悪いところがある可能性もあります
これは病院に行ってみないと分からないですが💦
あまり考えすぎても、それが原因で遅れる事もありますよ!🙋

• ちび

ちび

そうなんですね…
    普通の体温計で測ってるので意味がないかもしれないです
    一応測り方は調べていたので、目覚めてすぐに体を起こさずに測りました!

検査薬するしかないですよね、わかりました!
    気にしすぎてるのもあると思います…
    ありがとうございます!

• 5月30日
まめこ

怖いとか不安な気持ちありますよね💦なんか熱っぽいとか、疲れやすいとか、そういうのもありますよ。悪阻のようなもんです。

• ちび

ちび

そういう症状は全くと言っていいほどないんですよね…
    そういう症状はいつ頃からでるものなのですか?

• 5月30日
  • まめこ

まめこ

妊娠七週くらいでしょうか。人によるんですよ、全部!

• 5月30日