※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

年子で2人目を考えている方が、年子出産・子育ての良い点や大変な点についてアドバイスを求めています。

年子で出産されている方や妊娠されている方に質問です。

家庭の事情と私の仕事復帰のタイミングを考えると、出来れば年子で2人目が欲しいなと思ってます。
年子出産・子育てで良い点や大変な点を教えて頂けると助かります🙏🏼 よろしくお願いします。

コメント

エルサ

私は計画的にではなかったですが、一人目の育休中に二人目妊娠発覚した者です。

正直望んだ妊娠ではなかったので、焦ったし、育休をとる人がまずそもそも例がない会社にももちろんいい顔されず、産む前は憂鬱でした。

でも実際産んでからは、続けて産めて良かったと心底思いますよ😊
復帰してすぐに妊娠するわけにいかないし、結果オーライだったと思います😌

年も近いので双子を育てるぐらいの大変さはありますが、それも最初だけだと思いますし、慣れればどうってことないです😊

二人ともが抱っこ〜の時は辛いですけどね😥

• なつみ

なつみ

返信いただきありがとうございます🙏🏼
    すごく参考になりました!☺️

• 5月30日
まあや

同じ6月産まれの年子を育ててま
す❗
年子は自分の時間は全然ないです!
ご飯作るのも前と後ろと抱っこひもして作ったりしてました!
その子たちももーすぐ4歳 3歳なります!