※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にタバコ臭い家に行くのが心配。対策方法は?滞在時間を短くする以外に考えられない。

赤ちゃんがいる🏠で旦那さんとかタバコをすっているお宅はありますか?お盆休みに旦那の実家に赤ちゃんをつれて初めていきます…←行きたくないですが…😭
タバコ臭がうちに染み付いています…夏には6か月になってますが、絶対体に悪いですよね…なにか対策方法はないですよね?滞在時間を短くするくらいしか思いつかなくて💦

コメント

Haruki

実家が
母も父も姉も吸ってます😓
現在里帰り中です。

正直イライラします笑
一応 台所の換気扇の下で
吸ってくれてますが、、
父はIQOSだから、害がないとか言って
普通にリビングで吸ってるので
その際は避難してます(・・;)笑

N

旦那がタバコ吸ってます~😔
気を使って外で吸ってくれて
いるんですけどタバコを
吸わない私は匂いに敏感で😓
旦那の実家もタバコを
みんな吸うんですがやっぱり
気を使って外で吸ってくれます😔
でもやっぱり臭いものは臭い😣
だから長時間、長居は
しないようにしてます😓

R

夫も義実家もみんな吸ってます
夫はアイコスで副流煙での害はほぼ無いですが、家ではタバコ禁止で外で吸ってます
義実家に行く時は全員外で吸ってもらって、義両親が息子の為に空気清浄機を用意してくれていて息子のそばにずっと置いてます。そして、息子に触れるもの(ベビー布団、バスタオルなど)は全て新品を用意してくれています。

対策はこうやって赤ちゃんの触れるものをタバコに触れてないものにするしかないと思います💦

ぴょん

アイコスも害がないと思われがちですが、、ばっちり害ありますからね😅

私なら、、タバコが心配なのでホテルに泊まります、食事は外食にしましょー。と言います。

あーだこーだ言われたら子供の身体が1番なのでこちらの事は気にしないで下さいと言いますね(><)

アリ

ベランダで吸うようには
してくれていますが、
妊娠中なので余計に鼻が敏感で😭

産婦人科とかでは
吸ってから12時間は害がある。
とか言われました😥

まる

私の夫も煙草やめましたが、義実家はみんなヘビーです。
最近はIQOSになったけどたまに吸殻がころがってたりします💧
子供がもっと1人でも動くようになったら夫にはっきり言うつもりです。

煙草を吸っても暫くは口から有害物質が出ているとテレビで見ました💧

嫌なんですが私もどうしたらいいかわかりません😔
極力自分で抱っこしたり、抱っこ紐で寝てる時は寝たからといってそのまま渡さないようにはしてますが、、
完全には無理ですよねー😞