※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那、テレビばっかり付き合い当時から旦那はテレビでYouTubeやら動画や…

旦那、テレビばっかり

付き合い当時から旦那はテレビでYouTubeやら動画やらなんやらずっとテレビに付きっきりで、最近はそれがエスカレートしてきました、、

休みの日はほぼテレビ(出かけない日は一日中 12時間以上)、
平日は仕事から帰ってきてから寝るまで約5時間ずっとテレビつけっぱなしで あまり会話がなくなってきました。

最初は私も一緒になって見たりしているのですが途中で飽きてくるため私は見始め1時間くらいしたら切り上げて別のことをしたりしています...。

正直、私は家で毎日毎日何時間もおとなしくテレビを見ることやゲームをすることが苦痛です。たまになら良いのですが。

旦那がテレビやゲームをすることに関しては文句は言わずある程度許していました。
最近は本当に長時間テレビばかりになったため会話もなく楽しくないですし ただの同居人のように思われているのかなと悲しく思い始めました。

過去に 別の人と同棲したことがありましたが
こんなにテレビばっかりではなかったので...
実家でもみんな顔を合わせて話していてテレビばかり何時間もということは無かったですし、今回改善策が思いつきません。

旦那はゲームやアニメ と同じ趣味を持つ人と一緒になればこんなことにはならなかったかもしれないですが、旦那と趣味が違う方や私と同じような方いますか?💧

コメント

ファーファ

うちの旦那は帰ってきてゲーム、休みの日もゲームです!
会話はほぼないです😓
というか一方的にずっと話しかけてます😂
ずっと名前を呼んだりしているので
ウザがられてます😂
それでもめげません!が、
こっちはみたいドラマも見れないし子どもも見てるのになんでそんな態度をとられないといけないのか謎でたまにキレたり悲しくなったりしますね〜笑

• まま

まま

会話もなく一日中黙々とテレビと向き合われるのは私自身悲しくもあり、旦那に改善してほしいところですね💧
    あまり家にいたくなくなりました...

• 5月30日
ばいきんまん

うちの旦那もテレビ大好きです💦

• まま

まま

そんなにテレビ見て何が面白いの?という感じですよね💧私は家にいるより友人や家族と外に出掛けるほうが好きなので。。

旦那は友人とあまり遊びに行ったり飲み歩くタイプでもないので、ずっと家にいてテレビ見てて すごいなぁと感心してます…

• 5月30日
ママリ

このお休みの日は私とお出掛けしよ😊や、あのお休みの日はお昼まではご自由に、お昼からは私と😊など予定をざっくり決めてみてはいかがでしょうか?
いきなりテレビやめてー!はストレスになってしまいますし、お休みの日に思う存分、何も喋らずにテレビを観たいっていうのも分かります😅(笑)
でも会話がないのは寂しすぎるので、☝️のような対策はいかがでしょうか?😊

• まま

まま

土日休みなので、土日のどっちかお出かけするんですけど 家にいる間は
    録画してあった番組や過去のYouTubeとか動画を長時間にわたってみていて、、
    そんな習慣がなかった私には苦痛にしか感じられず どうしたもんかと😭...
    録画した番組とか1、2回見返すなら私も見ていられるんですが、何回も何回も同じ番組見ているので何がしたいのかよく分からなくて💧(年末年始の録画分をつい最近まで何回も繰り返し見ていたり)

深入りしないオタクではあるものの
    ゲーム、アニメ、テレビ 大好きな旦那なので 普段は気にならず、放っておいたんですが最近は尋常じゃないくらい1人で黙々とやっていたので喧嘩したんです💧
    そしたら実家でもこう過ごしてきたし、俺は変われない って感じだったので私が今後我慢するしかなさそうです💭笑
    また、こればかりは趣味が全く違うのでお互いもう一度話し合ってみます...

• 5月30日